夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


Dimension@STB 

2008年11月20日@六本木STB139に行ってきました。

ディメンション



















超絶JフュージョンバンドDimension♪です。

この六本木STBという所は食事をしながらライブを見るというコンセプト(?)なのか
開場からライブ開始まで時間があり、めっちゃ暇です。

MCでデータ部長こと小野塚さんが発売前日のアルバムはオリコンデイリーチャート
58位で、1日単位だとあのB'zを超えていたって(笑)

確かにディメンションのアルバムって初期の頃本当に
はずれないですな♪

同じフュージョンの中では、T-SQUARE、カシオペアに比べるとちょっと
マニアックな感じがしますが、めっちゃくちゃ、かっこいいです。

ギタリスト的には一番人気あるのはカシオペアの野呂一生だと思いますが、
増やん最高でした。

ディメンションはリズムが複雑なので、初期の頃は
ライブで手拍子とかして乗りにくいとクレームがあったとか…(^o^;)

今ではみんな聞きこんでいるんで、ヘドバンしてるって(笑)



ライブ自体は最高。
カツオの音最高。オノキンもかっこいい。

選曲はついにBreak Out。。あ。レスポールで弾くのか。


キターーー。。


この曲かっこよすぎます。
ディメンションで唯一スコアのある曲なんでいつかやりたいです。


新しいアルバム買ってないし、最近のもよくわかりませんでしたが、
ギターの増崎さんの音。最高すぎます。。

あのチョーキングの音。
Suhrギター欲しくてたまらなくなりました。。

ホントカッティングも超うまいし、チョーキングの音がたまりません。
この前のウリは本能的な泣きですが、
増やんの音はガラスのようです。どうやったらあんな音が出るんだ。
アコギの音もやばすぎです。


ピーひゃら♪ピーひゃら♪
やっていた人とは思えません。。。。

見た目は完全におっさんですが、最高。。。
Dimensionもコピーしたいが難しいです(笑)


うまいギタリストは沢山いますが、
やっぱり一流のスタジオミュージシャンはすごいです。。。

昔やしきたかじんがTVでスタジオミュージシャンがすごいって話をしてました。
プロのギタリストは外車でやってきて譜面見て
スタジオ入りで早速録音。

でプロデューサーが、川が流れているような感じで。言うと
もう一回弾くとたかじん曰く「本当に川が流れているようだった」と。。。

あいつらすごいと。


そのスタジオミュージシャンの中でも売れっ子軍団である
ディメンションのメンバーの出す音は本当にすげー。

増やんがMCで久しぶりのライブだけど、ディメンション難しいって言ってました(笑)
カツオも拍が途中でわからなくなったって。

って思いっきりイントロ入れなくて、もう一回だけ新曲のイントロやりなおし。。
カツオはやれば出来る子なんだそうです。



もー最高でしたー。。。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/99-7db54acb
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
