夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


新木場の中心でぴーぽー=しっと 

またまたライブに行ってきたのでレポを。


10月11日@新木場コースト

SlipknotとMachine Headというメタルな組合せ。


スリップ













行こうかどうしようか迷ってましたが、ライブとブートは一期一会♪
の精神でヤフオクで(σ・∀・)σゲッツ



会場の新木場についたらSLIPKNOTTシャツの多い事多い事。

普段メタルのライブ行くと結構色んなアーティストのTシャツ見るんですが、
あまりいません。
この辺からも普通のメタルの観客とは違う感じがしました。

マシンヘッドTシャツもいました。


前回この新木場来た時は鬼束ちひろだったんで(笑)
全然雰囲気が違います。

果敢にもDREAM THEATERのTシャツで参戦しているワタクシ。
浮いてます♪


超久しぶりにメタルTシャツでライブ行きました。
だって最近ほとんどスーツ参戦なんだもん…(^o^;)

死ぬほどへヴィなのになぜか若者に人気あるのでメタル魂を見せておかないと!
と思ってのメタルTシャツ参戦。。


そんないい番号ではなかったのですが1階のちょっと高い場所をゲッツ。
あーステージがよく見える。

会場に入ると1Fのあたりは暴れる気マンマン♪
てな感じの若者であふれてる。


バックミュージックがOZZYのDiary Of A Madmanがかかる。
この最後のペダルノートのところでスピーカーからの音がでかくなる。

え!まだ開演時間前なのに?
と思っていたら暗転してマシンヘッドスタート。


いきなりの爆音でスタート。
曲は全然知らないんだが、結構かっこいい。
途中でサークルピットを作る事を強要(笑)
モッシュなんて海外のライブの映像でよく見るけど、
なんか楽しそう(笑)
ダイブしているやつもかなりいるし。。。

かなり激しいスラッシュでした。



そうこうしている間にライブ終了。

しばらく休憩に入る。。いよいよ次はSLIPKNOT。
休憩中にマキシマムザホルモンのvo発見。
でかいし、頭が目立つ(笑)

関係者席じゃないんや。。
1Fのフロアはすごい人の量だ。。2Fもぎっしり。
恐らくこの間のプリーストより沢山はいってるんじゃないだろうか。

がんばれメタルゴッド♪


でしばらくして暗転。


すげー。ホントにステージにドラム缶置いてある(笑)
Drのジョーイはツアー前に骨折していたので心配だったが
安定して2バスどこどこ。。。

本調子だったらかなりすごいんだろうな。


音楽的にはギターソロのないSLAYERっぽいですね。

ギターリフは2音半下げなのでヘヴィ極まりないが、
ヘドバンしながらギター弾く姿がメタル!って感じでいいですね。


途中で思わずステージに9人いるか確認の意味で数えちゃうぐらい、
メンバー動き回ってます(笑)


パーカッションがとにかくかっこいい。。
The Blister of Existsでは鼓笛隊みたいにスネアだけを持って
出てきた姿に感動。

やっぱりスラッシュメタルはリズムがタイトでないと。

イチロー張りに振りかぶってドラム缶叩く姿に感動。


シドがなぜか途中で懸垂したりとパフォーマンスは最高。


普段はライブ見に行くと90%はギターを見るのですが、
パーカッション組に釘付けでした☆



最後は当然ピーポー イコール シット♪
まさにSlayerのAngel Of Deathと同じ感じで
最後のキラーチューン。。。

ドラム回転してたし(笑)


汗だくになってました。
いやー楽しかったです。見ていても楽しいし、
意外とキャッチーな曲多くて歌えるし。


マスク被っているだけだったら、
クリムゾン・グローリーだってもっと人気出てもいいでしょうし…


時間は90分と最近のライブにしては短いですが、
あれ以上長かったら死んでしまします(笑)

照明とかもよかったし、魅せるメタルエンターテイメントという感じがします。

なるほどこれは人気でるよな。という感じです。
ラウドパークも出ますが、
アリーナクラスで見るのとは違うよさがあるので、行ってよかったです。


あってるかわからんが、某所よりコピペのセットリスト。

1.IOWA
2.Surfacing
3.The Blister of Exists
4.Get this
5.Before I forget
6.Liberate
7.Disasterpices
8.dead memories
9.Psycosocial
10.Anthem
11.Prostretics
12.Spit it out
13.Duality
14.Only one
encore
15.People =shit
16.sic




ライブ終了後、
以前ライブを見た事のあるスーパーKeyのますゆうさんと
DT、プログレ、矩形派倶楽部トークを。

話も尽きず、時間がなくなり解散となりましたが、
やっぱり音楽の話は楽しいですねー♪

Hope持っている人なんて一生に数人しか会わないと思います。
曲が長いの好きだったり、変拍子好きだったり、ラジバンダリ…

途中関係ない関西トークが入りましたが…(^o^;)


普段音楽の話通じる人ほとんどいないので、
めっちゃ楽しかったです。ありがとうございました。

また機会があればぜひ♪





でELPの話が出て、
連休中久しぶりにタルカスを聴いていたら
無性に今週のキース・エマーソンのライブに行きたくなった事は言うまでもない。。。。



なので次回予告は渋谷の中心で展覧会の絵を叫ぶ♪
というライブレポの予定です。



インストだけど(爆)



平日だけど帰れるかな…
会議が入りそうでやばいんですが、
既にヤフオクウォッチリスト入ってますが何か?





生タルカスみたい(*^o^*)





と書きつつ話題に出てたパット・メセニーも気になる今日この頃です。。




って今年ホントめちゃくちゃライブ行ってる気がする。。
やめられない、とまらない。かっぱえ○せんみたいなもんか・・・




やっぱりライブっていいですね。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/92-98a8235d
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
