夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


ネ申 

遅くなりましたが、ライブレポをひとつ。

行く予定ではなかったのですが、なぜか早く帰れる事になったので、
急遽当日券を買って参戦。。。。


その名もメタル中のメタル事

Judus Priestの10月1日@国際フォーラム。。


このAホールの横では全国優良老人ホーム協会(?)とか言う催しやってました(笑)
もうすぐ60になろうかといういうのにあの素晴らしいパフォーマンス。




さて開場と同時に入場するとめっちゃいい席でした。。。
当日券なのに、いい席・・・という事でまさかと思いましたが、

案の定ガラガラ。。


2階席は封鎖、1回も後ろの方は誰もいないという惨憺たる状況。。。
サラリーマンとか多そうだからみんなギリギリに来るのかな。


とは言えスーツはかなり少数派で、ワタクシ確実に浮いてました(笑)

でも最終日だけあってプリーストのTシャツ着ていたりほんとに
好きな人が集まったって感じでしょうか。。

ガラガラの開場で不安いっぱいでしたが、ずっとAC/DCがかかる中
Black SabbathのWar Pigsがかかり暗転。。。

え!客入ってないよ。。。



不安いっぱいの中ライブスタート。。
ぶっちゃけアルバムも買ってないし、楽しめるかなー?
と思ってましたが、昔の曲ばっかりやん♪


中でもシナーは感動しました。
あれすごく好きなんですよね。

昔バンドで演奏した事のある
The Hellion ?Electric Eyeの流れは感動。


そしてなんと言ってもスコット・トラビスのドラム。。。

Painkillerのイントロで泣きました。
ドラムであんなにかっこいいフレーズはないんじゃないでしょうか。

ドラマーでないけどあのフレーズ叩いてみたい♪
と思わせる素晴らしい演奏です。

ネットで見ても最終日が一番演奏よかったって書いてたし、
流石メタル・ゴッドだと思いました。

なんと言ってもギターリフがかっこいい。
今聞いても古臭く感じません。それよりか音がよくなっているので、
アルバムよりかっこいいです。

高校生のときはこのロブ・ハルフォードの声が気持ち悪くて
ぶっちゃけ嫌いだったんですが、
ギターでコピーしてみたら曲のかっこよさに惚れました。。

そういえばK・Kダウニングが好きという奴が大学サークルの後輩でいましたが、
確かに今回のライブでグレン・ティプトンよりかっこよかった。。。

V使ってるしカイ・ハンセンかと思いました(笑)



ロブは昔のようにバリバリと声は出ませんでしたが、
全然かっこよかったです。




一応UDOのHPに載っていたセットリスト。



1. 「Prophecy」   album『Nostradamus』('08)
2. 「Metal God」   album『British Steel』('80)
3. 「Eat Me Alive」   album『Defenders of the Faith』('84)
4. 「Between the Hammer & Anvil」   album『Painkiller』('90)
5. 「Devil’s Child」   album『Screaming of Vengeance』('82)
6. 「Breaking The Law」   album『British Steel』('80)
7. 「Hell Patrol」   album『Painkiller』('90)
8. 「Death」   album『Nostradamus』('08)
9. 「Dissident Aggressor」   album『Sin After Sin』('77)
10. 「Angel」   album『Angel of Retribution』('05)
11. 「Electric Eye」   album『Screaming of Vengeance』('82)
12. 「Rock Hard Ride Free」   album『Defenders of the Faith』('84)
13. 「Sinner」   album『Sin After Sin』('77)
14. 「Painkiller」   album『Painkiller』('90)

 15. 「Hell Bent for Leather」   album『Hell Bent for Leather』('79)
16. 「Green Manalishi」   album『Hell Bent for Leather』('79)
17. 「You've Got Another Thing Comin'」   album『Screaming of Vengeance』('82)






ぺいん・きらー きらーって叫んでいるのみると
やっぱりメタルいいなーって思います。

デトロイト・メタルシティというのを見てメタル好き☆
とかのたまっている女子はプリースト見るべきですね。

あのがっぽりあいた後ろの座席とか2Fに野球のように
小学生とか招待すべきですね。。
義務教育に入れておけ!って感じです。



Judus Priest 最高(*~o^*)


やっぱりライブっていいですね。
思わず会場でJeff Beckのチケット買ってしまいました。
今年ほんとに何回ライブ行ったんでしょう。
年末に振り返ってみたいと思います♪




音楽最高♪
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/91-79961794
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
