夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


鬼束ちひろライブレポ 

鬼束ちひろのライブに行って来て、今帰ってきました。


え!メタラーなのに、Jポップ??
と思われる方もいるでしょう。。(いないか…)


巨人・大鵬・卵焼き  ならぬ

DREAM THEATER, SIAM SHADE, T-SQUAREが Markの三大バンドです(?)

それに近い位置にいるのがこの鬼束ちひろ


なんですよー。
で行ってきました。。



4年8ケ月ぶり!一夜限りのプレミアム・コンサート
「NINE DIRTS AND SNOW WHITE FLICKERS」開催


オーチャード鬼





てなわけで行ってきました。
会場は渋谷オーチャードホールというクラッシク用の(?)ホールで
キャパも2000名程度。
そのためチケットは壮絶な競争率となってましたが、
日頃の行いがよいので無事先行予約でチケットはゲッツ。


開場よりも早くついたのに既に長蛇の列。。
今までのライブは大概開場が遅れるのだが…
特に攻撃再開の時は(笑)

今回はグッズは中に入らないと買えないので
列に並ぶ。。。

が、係員より開演までにグッズ買えるとは限りません!
と言われるがとにかく並ぶ。


まるでロシアのマク○ナルド。


でギリギリ何とか間に合って無事Tシャツ購入♪
で先着でもらえるトートバックもいただきました。。

めっちゃ安物っぽさ爆発してますが…(^o^;)



席に着くと真ん中ぐらい。
クラシックの会場なので携帯電話の電波の遮断装置があり、
途中で圏外になる(笑)

さすがクラッシックの会場ですねー。これで途中でなる事ないわ。。。



定刻になると暗転し、ピアノ登場。
お、武道館の時と同じく富樫さんだ。。


ちーちゃんは白っぽいドレスで
出てきてピアノをメインに淡々と歌っていきます。
途中からチェロとバイオリンが入るが、ほぼ歌メイン。

でセットリストはコピペ。


1.洋楽カバー
2.Cage
3.流星群
4.infection
5.眩暈
6.everyhome
7.なごり雪
8.You've got a friend (Carole King)
9.Angelina
10.MAGICAL WORLD
11.僕等 バラ色の日々
12.いい日旅立ち・西へ
13.sign
14.私とワルツを
--- アンコール ---
15.月光
16.蛍


この選曲は神すぎます。
眩暈のイントロで全身に震えがきました。。


声量も戻っており、クネクネ動きも戻っていて
魂ふるわせるという表現が最もあいますが、
鳥肌立ちっぱなしでした。


流星群ですすり泣く女性多数。。
infectionは神でした。
それに私とワルツを。
このバイオリンの泣きはやばいです。これ大好きな曲なんですよね。


後半にいくにつれどんどん声は出ていましたし、
最後の新曲の蛍も良かった。。。


Las Vegas中心と思っていたけど、鬼束ベストじゃないですか!!
これでCastle・imitationやられたら、オイラも泣いてたかも。


「鬼束は終わった」と言われ、
オイラ自身も少し不安だったのですが、
こんなにすごい選曲であのパフォーマンス。。。


今までメタルやジャズなど100以上のライブを見てきましたが、
その中でベストと言っても過言ではありません。

もっと歌がうまいアーティストもいるし、
何よりオイラの大好きなギター今日いないし(爆)


全身を使ってはだしで歌う鬼束ちひろに本当に感動しました。
会場に来ていた殆どの人は同じように感じていたと思います。
現に某掲示板でも絶賛。。。


SIAMの武道館もすごかったですが、今日の鬼束はそれを越えてました。
あんなにすごいアーティストだったとは知りませんでした。



感動しすぎて何書いてるかわからないですが、
鬼束ちひろは間違いなく歌姫でした。
ピアノと少しの弦楽器でアレだけ聴かせられる歌があるアーティストは
殆どいませんよ。。

MCもほぼなし。
女性アーティストと思えないほど、
愛想ふりまくという行為一切なし(笑)


声も出てたし、完全に復活しましたね。
みんな、まだ死んでないですよ!!
コバタケにも感謝です。

CDで聴くのとはライブに参加するのは絶対に違います。

この鬼束ちひろのライブは絶対生で体験すべきです。。
TVカメラが入っていたのでDVD化されるかもしれないけど、
やっぱりライブ行ってよかった。。。



また今回もSIAM同様東京1回のみの公演なので、
たまたま東京にいて、たまたまチケット取れて♪

日頃の行い…

やっぱり東京ばっかりですね。関西人としてはちょっと納得できないですが、
一期一会の精神で参加します。



あまりの感動にコーラで乾杯してます♪




鬼束 ちひろ
最高(*^o^*)
スポンサーサイト
コメント
感動しました!
初めまして。
私も、昨日のライブ行きました!頑張って関西から出て来て、本当に良かったと思えたライブでした。
素敵なライブレポ、ありがとうございました!
>沙弥さん
はじめまして。
一日たっても気持ちよくてまだしびれてます。
本当にいいライブでしたね。
関西から遠征されたんですね!オイラも今年はたまたま東京にいますが、関西人なんで東京ばっかりでライブでなくツアーして欲しいですね♪
お返事ありがとうございます。
東京にいらっしゃったんですね…羨ましい(ノД`。)私は金曜日の仕事終わりからダッシュで向かったので、なかなか疲れました。
でも、お金も時間も割いて来た以上の価値はありました!本当に、素晴らしかったです東京観光しながら、頭の中はライブ映像流れてます。。
>沙弥さん
たまたま転勤で東京にいます。
ホント東京はラッキーです。
でもライブは大阪の方が盛り上がる事も多いので、大阪で見たいですね。。
ガッツリ東京見物して余韻に浸りながら
帰阪してください♪

ホント素晴らしいライブでした☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/80-efd474c9
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
