夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニアの一分 Genesis Xcellent-DX1 

先日書いていた
Genesisのブートを紹介した本、

Xcellent-DX1

をゲットしました。
これ結論からするとすごいです。

Genesisファンからオイラのようなにわかファンまで(笑)楽しめる本でした。
年代別にブートがなっており、音質等が解説されております。

こういう内容のマニア本はやっぱり緻密な日本人作成がいいですね。。
ピーガブやスティーブ・ハケットのソロまで網羅されてます。
あ、Guitar Warsまで。。これは持ってる(笑)


これが個人で作られたとはとても思えないボリューム&お値段です♪
本当に製作者には感謝です。
WEBが発達して色んな情報を見れますが、
どのHPもお金をもらっているわけでもなく、知識などを伝承してくれている事に感謝です。。

これがあれば、Beatlegの特集を待たなくても大丈夫です♪



全然Genesis詳しくないですが、ただ
Firth Of Fifthのピアノイントロ付きのブートが欲しいなぁと思ってかったんですが、
ちゃんとコラムで特集されてました。。

本来なら何日がピアノつきってHPで紹介したいんですが、
個人で作られている本なのでソールドアウとするまでは書かないでおこうと思います。

この値段では利益はほとんどないでしょうし、全然レベルは違いますが、
DTブートのHPつくるのでもすごく時間かかってますので、
作られた方の苦労がわかります。。


限定500冊みたいなので、後で欲しくなったらあれなので
いつか買いたくなるかもしれない!
という人のためにブログをリンクしておきます。。



Xcellent DX-1





でどんな内容なの??ってことは通販を扱っている


MusicTerm


参照。


これ持って安いHIGHLANDでもいい音源があることがわかったので、西新宿へGO!(笑)

でもGenesisほど有名なバンドなのに映像とかあまりないのが意外でした。
ピーガブ時代のDVDブート買おうとおもってたんですが、
細切れしかないんですね…(^o^;)



まだオフィシャルも全部集めてないにわかですが
少しGenesisが好きになってきました♪


本人じゃないけど、このトニーバンクスのピアノラインを聞け!!!




スポンサーサイト
コメント
オフィシャルアルバムの次は・・
'70GENESISのアルバムを揃えた後には
こんなのもどうぞ。

Steve HackettがGENESIS時代の曲を再録したアルバムも悪くないですよ。

http://www.amazon.co.jp/Genesis-Revisited-Steve-Hackett/dp/B000086EOE/ref=sr_1_34?ie=UTF8&s=music&qid=1209289253&sr=8-34

なんせ、
Vo.John Wetton
Dr.Bill Bruford
B.Tony Levin
こんな面子ぞろいで(Firipp翁と入れ替えればクリムゾン(笑))。
Markさんのお気に入りのFirth Of Fifthも収録されています。

元祖ライトハンドのような独創的なエレキトリックのプレイもさることながら
Hackettの持ち味はアコースティックにあるとも思います。
ソロ諸作品にもよい作品がありお勧めです。
GENESIS在籍時の1stsolo「Voyage of the Acolyte」は本家より本家らしい。必聴!

近年では弟とフルートピアノ、クラシックギターの編成で
GENESISやサティなど演ってます。こちらのFirth Of Fifthはピアノイントロなしですが。
http://www.amazon.co.jp/Hungarian-Horizons-Live-Budapest-Dol/dp/B00009RGBV/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209290971&sr=1-3

もうひとりのギタリストAnthony Phillipsのソロもアコーステックでよいです。

参考までに。
>captainさん
さすがの情報量ですな。。
早くcapもHP作って後世に残した方がいいですね。ってか自分の保存用になりますよ。

ハケットとピーガブのブートもこのGenesis本網羅されているんでCapは買ってもいんじゃない??
すでに注文済みということは秘密です>本

私なんてまだまだ無知ですわ、かのgesuroさんと比べたら。
私らなんて金に物を言わせてマニア気取り
たいした知識も無いのにネットで披露する
馬鹿野郎ですから。

しかしHPつくるのは面倒くさいな~

で、今日も西新宿行ったんですか?
>captainさん
やっぱり買いましたか。ってか本の紹介はCap向けなんで(笑)

HPはめんどくさいけど、コツコツやると意外とすぐ出来ますよ。あせらずゆっくりと…
自分のアホさを時々確認する意味でいいと思います(^o^;)

gesuroMalmsteenさんは…(苦笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/79-e773bbb7
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。