夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


読書 

ムック ブートレッドゼップ(4)レッドツェッペリンコレクターズCDガイド (シンコー・ミュージック・ムック)ムック ブートレッドゼップ(4)レッドツェッペリンコレクターズCDガイド (シンコー・ミュージック・ムック)
(2006/04/01)
志賀 靖弘

商品詳細を見る




いやーついに買ってしまいました。。。
ってか中古CD屋に行ったら中古で綺麗だったんで、思わずゲッツ。


何ですか??それ
って人も多いでしょうが、Led Zeppelinのブートを年代順にそろえて解説する
という誰に向けて書いたんでしょう??というほどマニアックな内容です。


とりあえず買ったのはこの4なので。
1977年以降の内容です。

Listen To This ,Eddyとかネブワースについてなど興味深く見てました。


読みながら77年のブート聴いていると、欲しくなってきますね(笑)
まずこの本も1?3まで既に欲しいです。。


なぜかそれに派生して、最近気に入っているGenesisもブート本が出たというではないか!!!
Genesisは日本人が個人で発行しているものらしいので、
レア度最高!!


と思って注文してしまいました(爆)



何やっているんでしょうか。。。
Genesisのブートは2枚しか持ってないのに。。
これを気に集めてしまいそうな予感。

こういう本まで書いてくれるマニアがいるので、
世のコレクターも安心して買い物ができるというものです♪


世の中これだけネットが普及しているので、
オイラが学生の時はブート情報など皆無だったのですが、便利な世の中です。

ネットでも沢山の情報があふれてますが、
どれが本当のなのかの判別は自分でいりますね。


最近はプログレにはまっているので、
ブートの世界もどんどん入っていて一般社会に復帰できるか自信がありません(笑)



なんにせよジェネシスのブート本も到着したらあつめたくなるんでしょうね♪
ZEPは普通の本屋でも買えるほど、一般的ですが、
この本は持っている人自体少ないでしょうから、
来たらレビューします。。


もしこのブログ見ていて欲しい人は早く注文をすることをお勧めしますよ。。
個人がやられているんで、500部限定ですよ。。。


私信ですが、
Captainさん、gesuroさんスルーで大丈夫ですか?(笑)
お値段もCD1枚程度とお安くなってますので、ご参考まで。





スポンサーサイト
コメント
呼ばれて来ましたよ~

そのZEP本4冊持ってますが
初心者には危険な内容
音質・内容は一切書いてないのでこんなん出てるんや的なカタログでしかない
初心者がそれ見て買うと金をどぶに捨てる痛い目に会うと

エディの現状最高盤なんてその本の後に出てるし
ZEPブート買うなら俺に聴けですよ
MARKさん

GENESISはピーガブ時代
もっと言えば1974年しか興味がないので
スルーで
SIRENとAYANAMI買ってりゃ間違いはないですよ
HIGHLANDは買うな!いくら安くても痛い目に会います

とマジレスしてみました
>ゲスさん

ブート買う参考と言うよりは、
その日のセットリストと調子が知りたいので
アレもありかと。。

Genesisは1974年探しているのは一緒です。
ピアノイントロ入りで演奏している日が知りたい…

レーベルに関してはそーですね。既に痛い目にあってますし(笑)
呼ばれて来ましたよ~ パート2

うちのお気に入りブート聴いていたら
Firth Of Fifthのピアノイントロありましたよ。
チープなエレピ音ですが…
昔、御茶ノ水で買った「MAGMA」というタイトル
(Montreal,CANADA,April21,1974)。

この日は公演地がフランス語圏だったか、
MCがフランス語で面白い。

ちなみにFirth Of Fifthのバンドスコア持っていますよ。
トレードしますか?
>captainさん
おお。師匠。。

ピアノソロって好きなんですよね。
で早速本見てますが、コピーブートのようですが音質は5段階で4と高音質みたい。
ケベック州がフランス語で話されているのでMCがフランス語らしいです。

Firth of Fifthのイントロありは本によると14日分のブートがあるみたいです。。一番音いいのを探したいと思います。


スコアはピアノ弾いてみたいんでぜひ!!
って譜面読めないけど(爆)
1974年4月21日のブートはGENESISの定番中の定番
これを持ってずしてGENESISブートを語ること無かれ
俺が持ってるのはCD時代初期の名作LIVE IN MONTREAL

後、1974年AUD物で最高音質の1974年4月24日も買え!
俺が持ってるのはLIVE IN BOSTON 1974
これならBTRで800円位で落ちてるでしょう

まあ両方とも今から買うならSIRENのが決定版

この2枚があれば1974年は充分

ってことをこの本には書いてあるのでは?
そうならそんな本俺はイラネ
自分の身銭切って勉強してきたので

とまたマジレスしました
>gesu
LIVE IN MONTREALはCapが持っているMAGMAのコピー元ブートのようです。

LIVE IN BOSTON 1974は音質は2/5とあまりいい評価ではありません。

4月21日はDisgesting Englandというブートが最高音質となってますが、24日はのいい音質のはのってません。
最近でたやつがいい音質なのかもしれません。。

バーンの点数でCD買う感覚なので、ちょうどいい感じです。全曲収録なのかカットされてるのかがわかれば充分かなと。。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/78-7a63f79e
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
