夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


X Japan 

疲れましたねー。。


で、いまさら感もありますが(笑)
3月30日にX Japanのライブに行って来ました。


x




コピペのセットリストです。



?創造の夜?
01. Tears
02. Rusty Nail
03. WEEK END
04. PATA solo
05. HEATH solo
06. HIDEの部屋 (Miscast?DOUBT)
07. Forever Love featuring TOSHI, PATA, HEATH
08. Without you
09. I.V.
10. 紅
11. オルガスム?歓喜の歌?オルガスム
12. VIOLET UK - CITY OF DEVILS
13. YOSHIKI drum solo
14. ENDLESS RAIN
15. PROLOGUE from WORLD ANTHEM (SE)
16. X
17. ART OF LIFE
18. Say Anything (SE)
19. Forever Love Last Mix (SE)


でこれまたワタクシ運がよくて前から3列目でした♪
席よかったんで、記念にステージを携帯でパシャリとしたのですが、
セキュリティーが寄ってきてデータ削除させられました(ToT)


なので別の日に行った人にもらったステージ写真を。。

xstage




初日の噂を聞いて超不安でしたが、楽しかったです。
そんなにXに思い入れがあるわけではないですが、
やっぱりリアルタイムなんですよね。

ギターの教則本にはSilent Jealousyが載っていて
練習したのを思い出します。


正直今回の復活で10年以上ぶりにX聞き直しまた(笑)
よくCD売却しないで持ってたな。と我ながら感心。。


やっぱりいつCD聴きたくなるかわからないんで、
簡単に売却できないです。



色んなサイトで色んな感想が書いてあるのですが、
結局はXはいい曲がある!という事なんでしょう。。
Endless Rainはやっぱりよかった。。


hideの映像を写しながらという特殊なフィルムコンサートみったし、
あれがよかったのかと言われるとなんとも言えません。


今回のライブは
一旦きちんとした形で終わらせるという意味で捉えてます。



でもXって伝説と言われたバンドだと思いました。
曲もいいし、やっぱりカリスマ性もあるなぁと。。

ライブ行ってみないとバンドのよさはよくわかりませんね。


昔CDと同じ演奏するのに何でライブ行くの??
って聞かれた事がありました。


確かに完璧な演奏聴こうと思えば、CDでいいに決まってます。
が、オイラは完璧な演奏だけを求めているわけではありません。

とは言え完璧な演奏がいいですけど(笑)



またライブならではのハプニングを音楽にそんなに求めてないです。
やっぱり空気というか、ライブ感です。。。


なかなか言葉に表すの難しいですが、やっぱり音楽聴くにはライブが一番♪





とにかくXのライブはすごくよかった(*^o^*)

スポンサーサイト
コメント
3日間のライブ、いろいろありましたが
感動しきりでしたね・・・


わたしは東京ドームまで行けなかったので
おうちで生中継を見つつ盛り上がりました♪


そして、そのライブ映像が3月31日から
一ヶ月限定でダウンロード販売されるそうです

http://www.phoenix-c.or.jp/~ish/xjapan.html



あのhideチャンの映像を見てしまったら・・・

映像でもいいからまた会いたい!!って思っちゃいました


↓↓↓ 詳しくは ↓↓↓

http://www.phoenix-c.or.jp/~ish/xjapan.html














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/75-8b90b598
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
