夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


Genesis 

5大プログレ。。


クリムゾン、フロイド、イエス、ELP 、ジェネシス


でしょう。この中で一番多分クリムゾンです。
最近Genesisがすごく気に入ってます。


プログレマニアではないものの、
メジャーどころのプログレは一般人よりはまってます。


あくまでもDREAM THEATERから入ってますので。。
当時まだうぶな学生だった管理人の耳に、


猫の足に鉄の爪


何じゃこれ?????????????


であのジャケット。。


クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様)クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様)
(2006/02/22)
キング・クリムゾン

商品詳細を見る





これタイトル通り21世紀の精神異常者だと思いました。。。
もー怖くて怖くて(笑)


で大学に入ってすぐにプログレヲタの家に遊びに行った時に再開。。
見事に拒否反応。。。



それが時が経ち21世紀になり無事クリムゾンのライブにも行く事になるとは…(^o^;)
これがプログレへの入り口でした。


で最近はプログレの美しさに惹かれてます。
中でもジェネシスのKeyトニー・バンクスのピアノにべたぼれです。。







この名曲Firth Of Fifthのイントロのピアノに卒倒です。
これ本人じゃないけど。。。

ジェネシスは100%イングヴェイを買って読んだら、イングヴェイが最初に聴いた
クラシカルなペダルノートって言ってたので買いました。


イングヴェイのクラシックのルーツと思って我慢して聞いてました(笑)



暖かくなってきてプログレが心地よいです♪
プログレの本買ってなんかいいのないかなーって探してます。

まずはメジャーどころをゆっくり聴いていきます♪


プログレ最高(*^o^*)
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/72-2c983894
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
