夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Awake In Denver 

先週は何回か飲んでいたので今日は若干お疲れでした。
この間MTRを買ったのですが、正直使わないのでとっととヤフオクで
売却しました♪

これがほぼ未使用なので買った値段で売れました(*^o^*)
正月のバーゲンで買ったのでかなり安かったのでラッキーです。


ですが、やっぱり自分のギターを録音する機材がどーしても欲しくて
ちょっと小さなMTRを結局買いに行く事に。。

で昨日ちょっと飲みに行く前にお茶の水よって楽器屋チェックしたんですが、
ZOOMのH4とBossのBR600のどっちにしようかすごく悩んでました。


とりあえず新宿へ車で行く事に。
で新宿の行きつけの店(?)に言ったら、
見た事ないDTブート売っていたので、1秒だけ迷ってすぐ購入。。。


最近ロストアンドファウンドお得意のCD+DVDです。
商品はこれ↓


スティック





この前DTセッションでギターをコピーしてみてやっぱり
AWAKEまでが一番好きである事を実感していたので
1994年のブートは即買いです♪

しかもDVDはケヴィン脱退後の9月9日のジョーダン参加している日じゃないか!!!



帰りの車でDVD見ながら帰ってきました。
CDの方はラジオ用に取ってあったサウンドボード音源なのですが、
ラブリエの調子がかなり悪いです。。。

マイキーのサイトのツアーデータでも
ラブリエにマイクトラブルがあったと書いてます(ひでーな)


でもDVDの方はなかなかいけてます♪
オイラはかなりAWAKE肯定派なので、AWAKEもコピーしてみようと思います♪



AWAKE最高




しかし最近は復活してきていますが、当時のラブリエのすごさはホントすさまじいものでした。
はじめてLive At The Marquee聴いたときは文字通りぶっとびました。。


Live at the MarqueeLive at the Marquee
(1993/09/08)
Dream Theater

商品詳細を見る




ひさしぶりに聴いたらこれ、すげーCDじゃないの???
こんなすごかったんだと改めて感動です。
さらにケヴィンのフレーズの美しさにもやられます。。


Another Dayのラブリエは神です。。。
ケヴィンのSurroundedのために輸入盤を当時お金ないのに買いました。

もしDREAM THEATER好きで聴いた事ない人がいれば絶対聴いてください。
なぜI&Wの頃のDTがすごいのか。DTは歌も含めて超絶技巧バンドなのか。


なぜ管理人がここまでDTにはまるのか(笑)


とにかくすごいの一言です。

最近昔の音源が出ないのでさびしいなぁと思っていたのですが、
やっぱりI&Wや、AWAKEの頃は最高です。。


いつも他のDTブートサイトを参考にしていたのですが、
最近更新されているサイトがなくなってきました。

やっぱり皆さん、ダウンロード系に行ってしまってるんでしょうか。
オイラはいまいちPC苦手なのと、やっぱり形にこだわる物欲マニアなので、
当分販売ブートですね。。。


誰か仲間いないでしょうか(笑)


そろそろ音源集めも一段落したので、ZEPでよくやっているようなどのバージョンが一番いいか!
をやって見ようかなと思ってます。

Another Day10番勝負とか(*^o^*)
これついてくる人いるんでしょうか(笑)


そもそもこのサイト見ている人オイラ以外にいるのか?!
という素朴な疑問を覚えつつも一部のマニアのためにがんばります♪



結局MTR買ったんですがそれはまたの機会に。。
あーお金がなくなっていく。。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは、初めまして。しっかり見てますよ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/71-3b647667
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。