夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


November Rain 

今日はなんかすごい雨ですね。
都内は警報でてたみたい。


この前も紹介したような気がしますが、
雨が降るとよくこの曲を思い出します。
フジテレビのアナウンサー高樹千佳子も大好きだというこの曲。




November Rain



ホントこの曲のビデオクリップは
恐らく管理人史上最もよく見たPVだと思います。
当時MTVでやっていてビデオ見て感動しました。






It's hard to hold a candle In the cold November Rain ♪


というフレーズがすごい好きで雨降ると鼻歌歌ってしまいますね。
クリップもそうですが意味わかんないけど(笑)


当時はアクセルがベッドにいたので、LAメタルに多い
夢オチ

かと思いましたが…(^o^;)
今見ると
途中ではさまれるスラッシュとダフの指輪の小芝居も
ほほえましいですね。。。


最後の曲の展開もStairway To Heavenを彷彿させ、
ギターソロもかっこいい。


あまりにこの曲が好きなので、当時学生で金ないのに
シングルを買いました。
アルバムで曲持っているにも関わらず。。。
ひょっとするとオイラのCD収集癖はこのNovember Rainからはじまったのかも。

アルバムで聴くとさっきまでback off Bitchって歌っていた同一バンド
の曲とは思えません。。


バラードなんですが、
うーベイビー♪

みたいな若さ爆発みたいな変に甘ったるいバラード(?)でないので
飽きないんですよね。


雨で思い出すSkid RowのI Remember youはちょっと甘いので、
好きですけど流石に今聴くとちょっとなぁ…
だってI Loveb You ♪だしね。
あまーーーいって感じです。


アクセルは本当にかっこいいですね。
バンダナもとてもかっこいい。今はバンダナしているのは
もはやヲタしかいませんけど…



歌詞もいいですね。


'cuese nothin' last forever Even cold November Rain♪


アクセル天才です(*^o^*)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/7-8c106c71
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
