夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


DREAM THEATERセッション 

昨日はDREAM THEATERをスタジオでみんなであわせよう!
とうう世にも奇妙なイベント(?)がありました。



既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
わたくし、DREAM THEATER大好きなんです!!!


で行って来ました。

Images and Words命!!のオイラとしては
今回やったAnother Dayマジ感動しましたよ。。。


しかも、SAX入りです!!


DTのコピバンやっている人が知り合いのSAX奏者を連れてきてくれました。。。
もーわかってらっしゃる。
ケヴィン・ムーアのソロの音色もいいんですが、やっぱりSAXの音色が
あるとあの曲が100倍よくなりますよね♪

本家も2001年のNYにはSAX入りで演奏してましたし(笑)
というヲタ情報はともかく。



めちゃくちゃ楽しかったです(*^o^*)


SIAMもすべての曲知ってますが、DREAM THEATERとは好きだった時間が違います。
まさに学生の時からずっとずーーーーーーーーーーと
聴いているバンドなのでスタジオであわせる感動100倍ですよ。。。



スタジオで何がすごいかというと機材の多さ。。
圧巻なのはベースでなんと!誰一人4弦ベースがいない(笑)

5・6弦限定みたいな。


ギターもオイラはMusicmanのペトルーシモデルで行きましたが、
他はみんなIBANEZでした。


今回チューニング違いの曲なかったのでピカソ持って行かなかったんですが、
やっぱりピカソで来ていた人いましたし(笑)



次はピカソをスタジオデビューさせたいと思います。
他の演奏者もみんなうまくて、あー練習しないと思わされました。



今まではソロの一部だけとか言う形のコピーしかしなかったんですが、
1曲通して練習したいと思います。次回はリベンジで!!


やっぱり家でギター弾いているのとスタジオであわせるのは全然違いますし、
楽しさも100倍です。。



今は地元じゃないので学生のときにバンド組んでた知り合いもいないし、
バンド組むほど時間がない孤独な自宅ギタリストにとっては
1日限りのセッションは本当にありがたいです☆


次回はまたGW明けに!と言っていたのでやれるレパートリーを増やして行きたいと思います。




で4月以降に転勤になったりして(爆)
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/69-ae961f14
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
