夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


憧れの人 

今日は割引券があったので新宿にお買い物。



でDVDを数枚買ったのですが、ヒットがこれ。


G3dvd



我らがペトルーシ先生のG3ツアーです。
2007年4月11日のNYマディソン・スクエアガーデンのオーディエンスショットなのですが、
これがいいんですよ。


一番よかったのがポール・ギルバート。。
まさに青春時代の憧れの人です。


右手はポール・ギルバート、左手はジェイソン・ベッカー
を合言葉に多感な高校生時代を過ごしました。。




でも時は流れMr.BIGも解散してしまった今となっては
ポールのソロアルバム未チェックでした。。。


これがG3の最初に出ているのですが、RUSHみたいでめっちゃかっこいいんです。
実際途中でRUSHのフレーズ弾いてるし(笑)


それにレーサーX時代の盟友ブルースと一緒に演奏しているのですが、
今でもまるで人間ハーモナイザーです。


でクレジットされていないのですが、レーサーXで最もテクニカルと噂のあった(?)
Scit Scat Wahもちゃんと入ってます♪

レーサーXマニアの皆さんご安心を♪
内容的にも超良質のオーディエンスショット。

お目当てのペトルーシは6年前とセットもほとんど変わらず悲しい限りですが、
以前とギターも変わり音がもーやばいぐらいかっこいいです。


で和尚さんもすばらしいですし(笑)



実はドラムやりたくなってスティックと怪しい教則DVDを買いました。。


スティック





う、すぐついていけなくなる。
8ビート叩くのも右足が言う事をききません(ToT)
ドラムすげー難しい。けど楽しそうなのでスティック持ってパタパタ布団叩きます。。
ホントに遊びですけど。。


ドラムに浮気しつつ
やっぱりギターがいーなーと思わせるG3のDVDでした♪




ギター最高
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/68-c9e84b17
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
