夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


キメ 

昨日知り合いの人が出るライブを見てきました。


女性ボーカル3人組のPOPでキュート(笑)な音楽でした。
メタルもいいけどこういうのもいいもんです。
感想はまたの機会に書きます。



それよりすごかったのが最後に出てきた
プログレインストバンド。。

これのドラム。。オイラが見てきたアマチュアドラムの中で一番うまかった。。
ってプロじゃねーの???

と思うぐらいうまかった。千手観音神保彰ですよ。まさに。。


さておきその演奏していた曲が
なんとオイラもっている音源だったようで・・
帰って調べたら本当に神保彰の演奏でした(笑)
全然聴いてなかったので反省。


ギタフリ



コナミのゲーセンのゲームのサントラで
Guitarfreaks V3 & Drummania V3 Soundtracks


なるもの。。これオイラの知り合いの黒沢ダイスケ君が
T-SQUAREの則竹とかとやっているので買ったのですが、全然聴いてません(笑)


で改めて聴きなおしてみたらもー超かっこいい。

前半はゲームのサントラなんですが、ボーナストラックがすごい。

Timepleace phase ?という曲は
ギター 黒沢君
ドラム 則竹
SAX  勝田
ベース 肥塚 良彦

もう1曲
Concertino In Blueは
ディメンションのメンバーです。でドラムは神保です。
増崎さん、、弾きすぎです。

すごすぎますよ。変拍子・キメの嵐です。
すき放題といっても過言ではありません。。



でもってすごい曲が子供のらくがき帳




これらの書いているのは佐々木博史さんというKeyの方で、
コナミを既に退社されているようですが、コナミのプログレ部隊ピアノ隊長とよばれているぐらい
プログレしてます。。 By wiki
佐々木


you tubeの音源はフルバージョンではないのですが、
ニコニコ見れる人はそっちにはフルバージョンあるのでどうぞ。。


この佐々木さんはゲーム音楽ファンにもかなり熱烈に受けているようで、
すっかりファンになってしまいました。
で昨日の佐々木さんの曲をコピーするバンドは鬼のようでした。。。

よくよく考えれば、矩形波倶楽部などでコナミの音楽のレベルの高さは定評が
ありましたが、ギターフリークなるゲームでこんな質の高い音楽やっているとは。


こういう音楽は生で演奏してこそ感動できます。
よくテクニカルな音楽は感情がこもっていないと批判されますが、
テクニカル肯定派のオイラは真っ向から対決します。

最高級にまで高めた演奏は感動にあたいしますよ。
サーカスだってCGだったら感動しないでしょうし。




とにかくかっこいいのでぜひチェックしてみてください。
他にも佐々木さん作曲の有名な曲があるのですが、
持ってないのでさっきアマゾンで注文しました。
ブックオフめぐりをしていれば探せそうですが時間がないので(笑)




いやーかっこいい曲です。ゲーセンでこんな曲聴けるんですね。
ゲーム全然しないですが、要チェックです。。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/67-65389653
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
