夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


再び。。。 

ついにSylphのDT武道館が出るもよう。。
本当はレイアゲのライブ行こうと思っていたのですが、
結局パスして西新宿へ。。。


するとやってくれましたAIRSが。。
ミニDT祭り♪

なので3枚ほどDVDお買い上げしました。。。
1枚はやってしまった感があるのですが、
これはヒットでしたのでお勧めしておきます。


GOLDDT


2007年10月29日のイタリア、ミラノでのオーディエンスショットです。
今回のライブと基本同じ流れですが、
Blind Faithがあるのと、なんと言っても

The Ministry of Lost Soulsがある。。。


これ演歌演歌と言われていますがめっちゃペトルーシのギターが泣いてるんですよ。
SYSTEMATIC CHAOSのツアーはとにかくギターの音がいい。。

今月のYGで言っていたのですが、ペトルーシのアンプがMark?にもどってる。。
これが結構重要な気がしますねー。

オクタバのツアーのDVDも一緒に買ったんですが、
オクタバの最後のギターソロも今の音とツアーの時はやっぱり違う。
今の方がホントむせび泣くような音なんだよね。。
アンプだけじゃないと思うけど。。。

ぶっちゃけ、オイラのハンドルネームである
Mark
ってのは実はこのペトルーシの使用アンプから取っているのだ!!!!

とどうでもいい豆知識はさておき。


低音ぶりぶりのロードキングも良かったんですが、今のペトルーシのトーンは絶品。
Musicmanのギターは本当にいいです。買ってよかった。

ま、YGのインタビューでIn The Presence Of Enemiesは難しくないと言っているような
人と同じ次元でモノを考えるのは無理がありますが(笑)



やっぱりDTは映像見たほうが楽しめます。
今まで買ったDVDも整理して見直してみよう。。。新たな発見があるかもしれないし♪




あ、そういえばSIAMのDVDでないという公式発表が(ToT)
でも武道館の写真沢山見れたんで良かったです。


やっぱりライブって本当にいいよなー。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/65-1a2e7bd6
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
