夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


きたこれ 

最近めちゃ忙しかったので死んでます。。。


こういう時は趣味が一番。
ってなわけで毎月買っているYGを見てます。
表紙はジミヘン(笑)


でついにDVDにレブ・ビーチが来ましたよ。

驚異的な右手。。と言ってもタッピングじゃないですよ。
軽がると弾いているのがわかるんだよね。vaiの様です。


Seventeenのリフに悶絶です。


ジョン・ロスもめちゃうまい。
さすが技巧派バンドWINGERだね。


でもう一つの技巧派の雄
John Petrucciの機材紹介も興味深いですね。
今回のDT武道館に行った人はわかると思いますが、
あのギタートーンの素晴しさと言ったら…

意外とシンプルなセッティングなんですね。
もーZakk Wylde Overdrive欲しくなってきましたよ。。

あとはEVHのFlangerと Phase 90か。


ま、同じ機材そろえても絶対あんな音出ないけど…(^o^;)


最近全くギター触ってなかったけどYGのDVD見るとまた練習しようという
気になります。



アラン・ホールズワースのインタビューにあるように
風呂で指暖めて、ギター弾きます。


YGはまた最近内容が良くなってきたような気がするのはオイラだけ?!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/64-7f6c0cb8
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
