夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり 

今週末は久々のオフ。
ですが、色々と考える事ややる事もあり・・・

1日もっと時間があればいいのになぁと思いますよホント。



そんな中Dream Theaterの武道館のSylphまだかなーって
HP見ていたのですが、久しぶりに自分のブートを見直しています。

しかし沢山あるとびっくり。。

ま、正直高校生の頃からコツコツと買っていたら
自然とこうなりました。というのが本当のところです。


ちりも積もれば山となる
継続は力なり


ということわざは本当だなと感心してます(笑)


よく死ぬほどDTマニアだろうと言われるのですが、
そうでもないんですよね。


実際ギターでコピーしたことある曲ほとんどないし…(^o^;)
ペトルーシのギターは複雑怪奇でどーもギターらしくない!
と思っていたのでマジメにコピーしたことはほぼ皆無です。

運指覚えるの大変だしね。


ギターのイメージはやっぱりイングヴェイとかみたいなぎゅいーん♪
ってのがロックギターらしさを感じてます。


さておきひょんな事からAnother Dayをコピーする事になったので、
改めて(ってか初めて)バッキングのアルペジオを弾いてみて感動!!!!


なんて美しいコード進行なんだ。。。



これ絶対アコギで弾いたらやばいよ!
って思って探してみたらありました。
アコギではないが、超かっこいいアレンジが。。。







この美しいアルペジオに卒倒。。
ナイスアレンジです。。。


オリジナルもラブリエの声も素晴しいし、ギターソロに無駄も全くありません。

Imeage And Wordsは脳内再生可能なぐらい聴いてますが、
楽器をコピーしてみるとまだまだ奥が深いです。。。。
何回聴いてもあきませんね。このアルバムは。。



Dream Theater 最高(*^o^*)



やっぱりDTマニアでいいや♪
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/63-14442fdb
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。