夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


BON JOVI @東京ドーム 

行ってきました
試験勉強中といいながらもBON JOVIのライブに。。


2008bonjovi



行く予定ではなかったんですが、ネット見てたらやっぱり行きたくなったんで。
ほんと忍耐力のなさにあきれてしまいます♪



開演から1時間前に入ったんですが、東京ドームは広いですが、
スクリーンがあるのでそんなに気になりませんでした。

domebonjovi2008


一応アリーナ席♪


が、ガラガラでした
2階席は封鎖。1階も半分以下しか入ってなく端は誰もおらず。。


BON JOVIにしてはきつい客入りでした。
昨日は超満員だったらしいのに。。。
やっぱり中継があったら行かないか。カントリーアルバムなのでパスした人結構いるのかも。
オイラも最初はそのつもりだったけど。。


セットリストは例によってコピペ

LOST HIGHWAY
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
RAISE YOUR HANDS
RUNAWAY
RADIO SAVED MY LIFE
STORY OF MY LIFE
IN THESE ARMS
I'D DIE FOR YOU
(YOU WANT TO) MAKE A MEMORY
WHOLE LOT OF LEAVIN'
BORN TO BE MY BABY
ANY OTHER DAY
WE GOT IT GOIN' ON
IT'S MY LIFE
BAD MEDICINE
THESE DAYS - RICHIE vo
SOMEDAY I'LL BE?
KEEP THE FAITH
SLEEP WHEN I'M DEAD
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
LIVIN' ON A PRAYER

ENCORE:
HAVE A NICE DAY
WANTED DEAD OR ALIVE
I LOVE THIS TOWN
CAPT. CRASH


WOWOWの中継があるのでサプライズもなく終わりました。
本当はTwist And Shoutが最後に予定であったらしいですが、
個人的にはどっちでもいいです(笑)


楽しめたんですが、BON JOVIのライブってもっと楽しかったんだけどなぁ。
曲も正直新しい曲やるとテンション下がりました。。。


リッチーのギターはすごく気持ちよくて、
往年の名曲はギターソロまで覚えているんでリッチーがすごく良かったです。
リッチーのピッキングハーモニクスが超きもちー♪

音もドームとしてはそんなに悪くないと思いました。
後は曲がもっとよければ。。。


それでも他のバンドに比べたらはるかに楽しめたんですが、
BON JOVIはこんなもんじゃないだろう!と思ってしまいました。

後オイラもですが、異常に年齢層が高かった(笑)
GUNSは結構若い人が来ていたんですが、
BON JOVIは新しいファンを獲得していないのか?!
と心配になりました。
若い人ほとんどいなかったですもん(失礼)
10代なんて家族連れぐらいじゃない??

ガンズはいかにも高校生みたいなのとか大学生風の一杯いたんですけどね。


アルバム1位らしいですけど、固定客のみじゃないのだろうか。。。
今回のカントリーアルバムも悪くないですが、
BON JOVIらしさが少ないと思ってます。

あのアルバム初めて聞いてファンにはなりづらいかなぁと
思いました。ライブではそれでも新曲を除いても名曲が沢山あるので
何とか保っているという感じです。

バウンスはすごくいいアルバムだった思うし、
アレからBON JOVIに入れるアルバムだと思います。


とかなり否定的なことかいてますが、すごく楽しめました。
ななな なーなな なーなな なーなー♪
と頭の中で歌ってます(*^o^*)


リッチーのギターのかっこよさに久しぶりにコピーしたくなりました。
次のアルバムに期待です。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/58-d776f458
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
