夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


武道館 

なんかすげー仕事忙しいですけど…(^o^;)


さておき、ぼーっと無駄に人生過ごしている間にまだ先と思っていた
1月15日のDREAM THEATERの来日公演がもうすぐです♪


今回は日本公演が1回のみ。しかも平日!!!
で、さらにアルバムが微妙と来て珍しくチケットがソールドアウトになってません。
ソールドアウトにする為に日本公演を1回にしたのに…


さらに某巨大掲示板でもドミニシネタしか
盛り上がっておらず閑散としています。
DT関連のHPで更新をまめにしているサイトも少なくなりました(ToT)
オフィシャルのBBSも前回の来日の時はかなり盛り上がっていた気がするんですが、
ほんと誰もカキコしてない状態。。ま、これは荒れたからだと思いますが。


ひょっとして
DTは過去のバンド
と言う認識がされてきてるんじゃないかと不安になります。

今月のYGでは、
In The Presence Of Enemies-Part 1がスコアになっており、

9/8、5/4、9/8、11/8
って誰がコピーするんだ(笑)

と一般人を全く寄せ付けない内容となっていますが、
ギタリストの中でのペトルーシ人気は衰えるところをしりませんけど。


今回のアルバムをあまり聴いていないのでテンションがいまいち上がらないと言うのと、
そもそも
平日6時半
ライブに普通のサラリーマンのオイラが参加できるのか!!!

しかも運悪く3連休明けと言う一番仕事がたまっている日に…(^o^;)
どーせ平日でももうちょっと休みやすい日にブッキングしてくれよ!

と言うのが正直な感想です。
もー後で文句言われるの覚悟で定時で無断で帰るしかないな(笑)
ギリギリまで行けるかわからないですが、一応行く気満々です!!


今でもImages & Wordsは大好きでよく聴きますが、
Systematic Chaosはどーもなじまないなぁ。

オクタバもライブで気に入ったし、ToTなんてやってもーた!
と正直思いましたが、ライブでIn The Name Of Godのかっこよさに悶絶しましたし…

やっぱりメロディー主体からリフ主体に変わっているのが一番の原因かなぁと。
SCは完全にリフ主体の曲なのでメロディよりリフの方が思い出されるし。。。


今回は出ないかなぁと思っていたバンドスコアも出るようです。
ってほんと誰がコピーするんでしょう(笑)
ま、多分買いますが…



この3連休からDTモードに突入して!!
と行きたい所ですが、間にBon Joviをはさみます(笑)
これまた新譜ほとんど聴いてないですが、昔の曲を期待してます♪



とにかくDTのライブ期待です!
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/56-46be7632
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
