夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


Images & Words 

イメージズ・アンド・ワーズイメージズ・アンド・ワーズ
(1997/12/15)
ドリーム・シアター

商品詳細を見る





先日CIRCUS MAXIMUSの「Isolate」が昨年のアルバム1位と書きました。


あれ?DTは??


という疑問を我ながら抱きます。
「SYSTEMATIC CHAOS」が発売されているはずなのに。。


でも今までのDTのアルバムの中で一番印象に残らないアルバムです。
あーこんなアルバム作っちゃったか。という感じなんです。

やってもーたか!という感じを受けたので、
Images & Wordsを再度聴いています。
これ聴くとやっぱりDTファン続けられます(笑)


SYSTEMATIC CHAOSは悪くはないですが、正直歌メロが弱い。
なのでCIRCUS MAXIMUSの方がよかったです。
よっぽどDTらしかった。。

DTらしいと言っても昔のDTですけど。。
ここ数作でDTのパターンがめちゃ弾きになりつつあります。

今までもアルバム聴いた時点ではあまり気に入らなくても、
常にライブに行けばお気に入りになってきたDTなので
ライブに期待したいと思います。

平日1日のみなんで、仕事どうしよう。。。。




I&Wを聴けばなんて素晴しいバンドなのかと思います。
アマゾンのレビューでも絶賛の嵐です。

Take The Timeのユニゾンを聴くと今でもゾクゾクします。



またこういうスリリングな曲を書いて欲しい。
やっぱりケヴィン・ムーアがいないとダメなのか。。。
クロマキー・LTE・ペトルーシのソロを聴く限りでは、
メロディーメーカーはペトルーシだと思うんだけどな。

ジョーダンとの摩訶不思議なユニゾンをやめて、ペトルーシにメロディーラインを作らせて
ラブリエが歌メロを考える。。

あーオイラにDTプロデュースさしてくれ!!!



I&Wの完全再現やるのだろうかと若干気になります。
色んな意味でやって欲しい。

ここでマイキーはI&Wがいかに人気があったかを再確認してもらって、
なぜI&Wが受けるのかを考えて欲しいという意味で再現を望みます。



Images & Words再現プリーズ♪
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/54-e3a14115
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
