夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


ペトルーシの輪 

先週は飲む機会が多かったです。。
なので二日酔いで昨日はおとなしく家でしているつもりだったんですが、
友達がチケットが余ったということなのでライブに行ってきました。


インディーズなんだけど、昔SIAM好きな人にアルバム聞かせてもらって
ちょっと知ってたし、ギターの人がDAITAと対談とかしてたんでちょっと楽しみ♪


で知らなかったんですが、昨日が活動休止前の最後のライブ!!
との事ですげー混んでました。
満員電車もんですよ。。


eversetというミクスチャー系のバンドです。
音楽性はレイアゲです。後知らないんだけど、Dragon Ash系らしいです。



でなぜヘヴィメタルいえーーい!!
というようなオイラが知っているかと言うと、、、




ギターはJohn Petrucciモデル使用
なんですよ!!
しかも6弦&7弦♪


HPで出ているプロフも
好きなミュージシャン DREAM TEHATER
好きなギタリスト   John Petrucci
嬉しかった事     DAITAさんとの対談


お前はオイラか(笑)

DT大好きらしく昔はコピーとかセッションでしていたらしいです。
同じギター仲間♪
この時点でかなり高感度アップですよ。。。
ってオイラは何を見にライブ行っているんでしょうか…(^o^;)
ま、ギター大好きっ子って事で。。



こんなプロフだと期待するしかないっす。。。
実際ライブ見ましたが、曲は全然違いますが、ギターソロはモロペトルーシ風。。。
ライブ始まる前の音楽もメタルばっかり(笑)


DTもAs I AmとかThe Dark Eternal Nightとか…
他もメガデスのハンガー18とかかかってた。


でも
女子率95%
メタルのかけらもない会場でした…(^o^;)

オイラ思いっきりアウェーやわと思って静かに見てました。。


オープニングから会場はノリノリ♪
みんな暴れてる(笑)
すげーな。。。メタルバンドでもあんなに暴れてるライブないよ。


ギターはペトルーシモデルのWhiteの6弦でいきなりタッピングの連射(笑)
ギターのトーンもバッキングは結構荒い歪みなのに、
ソロの音が素晴しいかったです。

好みもあるんでしょうが、個人的にはPRS級の音がすると思います。
ロック式じゃないんでサステインも素晴しいですしね♪
ロングトーンがホントしびれる音がします。
結構高いギターなのでかなり悩みましたが買ってよったと思える素晴しいギターです。
弾きやすしチューニング狂わないし。

ペトルーシ万歳♪…




eversetのライブはギターはペトルーシモデルのみでした。7弦もうまく使ってました。
もう一人のギターはよく見えませんでしたけど。。。

EVHモデル使うプロは沢山いますが、
音のよさからするとペトルーシモデルもはやりそうだけどなぁ。
ピカソと違っていかにも!って感じはないし、ピエゾあるし。


音も結構うまくまとまっているし、かなりうまいギターだと思いました。
無茶弾きもしないですし、ピエゾもかなり使っておりかなりイイ感じです。
DTのHomeの中間部みたいなちょっとかわったスケールのソロが印象的でした。



曲はRememberとかはすごく好きなので2曲目で来た!と思いましたが、
知らない曲沢山ありましたけど、結構かっこよかったです。

この日のDVDが出るそうなのでチェックしてみようと思います。
いいバンドだと思うんですけど、活動休止するようで。。。
復活を待ちたいと思います♪


日本人ってやっぱりマジメなのかうまいギター多いですね。
下手なのもいますが…(^o^;)
まだまだチェックした方がいいかもしれません。
チケット代も安いし(笑)

昔CONCERTO MOONの島氏が、
数年にしか見れない外タレよりもしょっちゅう見れる中間英明みたいな事言ってましたね。
ホントその通りだと最近思います。


C級のメタルバンドより邦楽の方がよっぽどうまいのはあります。
オリジナリティーで言えば大してかわりませんし(笑)



やっぱり使っているギターで音楽性とかってなんとなくわかりますね。
安いギターではないので、使っている人はかなりのDT好きなんでしょうね♪



って事は・・・・





Musicmanのペトルーシモデルを使っているバンドは要チェキ。。。


Aqua Timez買うか。
他にペトルーシモデル使っているバンドあるかなーーー。


昔はyahooとかでJohn Petrucciとかよく検索してたんだけど、
最近忙しいんでそんな事やってられません。。。


誰か学生の人とかでこういうことするやついないのか!?誰か調べて(笑)






スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/50-49398d3b
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
