夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


ギター 

今週は疲れました。。。

金曜日に友達と渋谷で飲んでたんですが、
久しぶりに関西弁やねーって言われてちょっと安心。。


さてまた仕事が忙しくなって今週は1回もギター弾いてません。
やばいっすね。どんどん下手になってしまう。

で週末に久しぶりに次のSIAM SHADEセッションもあるし、
そろそろ練習しないと思ってニコニコの動画でSIAMの映像見てました。


で、SIAMファンの中で(?)話題の海賊王さんの映像見ました。
SIAMのギターをコピーしているギタリストです。


うまい(笑)


You Tubeとかでアップされているギターは海外も含めて
変態的なものも含めて沢山見ましたが、DAITA好きなのがわかって
好感触でした。



テクニカル的なもので言えばもっと巧い人も沢山いるでしょうが、
バッキングアレンジのセンスがすごい。
いやめっちゃかっこいいギターなんです。



アニソンが多いのでアレですが(笑)、
思わずコピーしたくなってしまいました。

新作らしいのですが、アニメ『ワンピース』の主題歌だった
Folder5のBeliveをずっと聴いてます。

原曲がめっちゃかっこよくなっていて
アレンジが超いい。スタジオミュージシャンじゃないの??


バッキングがハードロックの王道のようなコードワークで、
ホントすごい好きなアレンジです。

あーいうギターが弾いてみたい。
ソロも5弦スイープがさりげなく入っていていいです♪
ああいうギターって理論知らないとアレンジできないのかな。

途中のミュートの部分やハーモにクスがDAITAのようです。
ネットでもDAITA本人疑惑があったりするぐらいです。
全然DAITAと弾き方違うけど、プロ級だと思います。

DAITAってバッキングがすごい凝っていていいんですよね。
SIAMが好きなのはギターがひたすらかっこいいから。

あんなにギターがかっこいいハードロックも珍しいと思う。


オイラも昔と違ってバッキングにかっこよさを感じるようになったか。
完全にソロよりもバッキングの方がかっこいいと思った。。


ホントギターって奥が深いですね。
さてギター練習しよう。。。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/46-4b5c23b5
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
