夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱冷めず 

SIAM SHADEのライブが終わっても、SIAMブームが続いています。
通勤のBGMもずっとSIAM SHADEです。


自分が書いたブログのセットリスト見てライブを思い出しています。
イントロのLight For Closed Your Eyesで一気にテンション上がって、
その次の
No Control

これはまじで予想外でした。
個人的にはこの曲のギターソロは構築されていて
完璧なギターソロだと思ってます。まさに構築美。。
めっちゃコピーしたいが、耳コピ苦手だし、めんどくさい(笑)
時間もないしね。。

あの中間部でのミュートしながらのギター最高なんだよね。
ちょっとスローになっていてホントDAITA天才!
インディーズの曲なので知らない人のために。。。







今回のライブは1stから順番にやってました。
基本的にはDAITAのギターでチューニングがわかるので、
Vは6弦Dだとか、ギタリストならでは楽しみ方ができました。

Passionを次の曇りのち晴れと同じギター使って、
半音下げでやってましたねー。


DAITAのオニューのギターもLifeで登場していました。
本人仕様で12/15日まで限定でクロサワ楽器で受付していました。。。

PRSとペトルーシのMMが合体したようなギターです(笑)
正直半年前なら買ってましたね。約50万円也。。
もうMM買ってしまったんでお金が…(^o^;)
ボーナスでやってしまおうかと思いましたが、流石に無理です♪

ピエゾついてるし、ハイポジションが恐らく異様に弾きやすいと思う。
親指が22フレットまで行くんだって。。。


と盛り上がる物欲と戦いながら色んなHPを見ていると結構色んな有名人が
SIAM SHADEのライブに行っていたようだ。。

ルナシーの真也夫妻、マシンガンズのあんちゃん、
レイザーラモーンHGの嫁(笑)、EITA…etc

ブログで書いている人も書いてる人もいっぱいいます。
みんなよかったって書いてます。って当たり前か(笑)


本当にSIAM SHADEのライブはよかった。
演奏的には結構ミスもあったんですが、
ほとんど気になりませんでした。
リハ不足なんでしょうけどね。だって5年ぶりだもん。。


こんな事を書くと、マニアの怒りを買いそうですが、
LED ZEPPELINだって最高の技術は持っていません。

でもライブは最高なんです。
曲や演奏が素晴しいくあの4人が演奏するからマジックがあるのです。

なので再結成に1900万円も出す人がいるのです…(^o^;)


SIAM SHADEもオイラの中では同じです。ZEPよりすごいとは言いませんが、
これだけ熱くさせるバンドは他にはありません。
曲がいいのでコピーしていてもホント楽しい♪

この前SIAMのセッションをした時に
恐れ多くもLifeを弾かせていただきましたが、
次のセッションでもリベンジします!

最近また忙しくてあまりギター練習できないんで、
若干適当ですが、RAINとかもコピーします。




今回はやりませんが、
次回は変拍子のSIAMらしいShangri-laコピーしたいなぁ。
男限定のライブでの映像をどーぞ。。
ヘヴィメタル好きな方にもお勧めできるハードなナンバーです。






やべー超かっこいい。。。。。
男樹今から見よう。。




SIAM SHADE!最高だぜ





SIAM SHADEばっかり聴いてますが、まだブームが覚めそうにないです。
しばらく他の音楽聴けません。

なぜこんなにいいバンドだったのに知名度低いのかホント不思議!?
1/3だけじゃないんだけどなぁ。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/44-8dba08cc
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。