夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


70' 

you tubeの動画見ていると、最近の音楽よりやっぱり昔の方がパワーが
あるのが多い。。

ガンズしかり、何ででしょうね。
昨日見ていたBlack Sabbathもそうだし。。。


ガンズのライブの前にかかっていた音楽はほとんど70年代のでした。
パープルのHushとかZepのFor your Lifeとか。。

この年代の音楽で古臭くないってすごいよなー。。


で今日はパープルです。


うりゃ。
リッチー先生のお姿を。。


Speed King - Deep Purple






イアン・ギランのすごいこと。

米を食え。まめつかめ(笑)
歌詞は意味不明ですが、とにかくかっこいい。ロバート・プラントも
イアン・ギランもアドリブがいいんですよね。
今のvoでこんな事出来るやつはいるのか?!

でもってイアン・ペイスやジョン・ロードもかっこいい。あ、ロジャーも(笑)

とにかくメンバーで脇役がいない。みんなかっこいい。
これが70年代の特徴でしょうね。

ギターとヴォーカルが目立つってのが多くて…
中にはモトリー・クルーのように


ベースとドラムがかっこいい。
という特殊なバンドもありましたが…

トミー・リーとニッキー・シックスのかっこよさも異常でしたね。
ってかミック…(^o^;)



こんなプロショットあるんだね。
杉○氏の書いた本買っとけばよかった。

ZEPPに引き続きパープル集めだしたら破産するので、
お勧めタイトルをお願いします。
出来ればAで、音源はサウンドボードでプリーズ♪



オイラはギター弾き出してから、とにかくすごいアルバムだと言う事で、
Live In Japan (Made in Japan)を買って衝撃を受けました。


Smoke On The Waterのリフなんてあと回しでしたよ。。。
とにかくsong called highway star♪
って感じで。。

リッチー・ブラックモアが神に思えましたね。
イングヴェイのお師匠さんと聞いてさらに好きになりました。


バンドでもZEPはやった事ないけど、
PURPLEはSpeed Kingとhighway Starやったしね。



ジミー・ペイジとリッチーどっちが好き???


という究極の選択もどっちも好きですが、ギタリストとしては断然
リッチーの影響の方が大きいですね。




やっぱりストラト欲しい。。。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/4-db0860d1
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
