夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


物欲 

今日は試験を受けてきたぐったりです。。
試験についてのコメントは差し控えます(笑)
あ、今日の内容はギタリスト以外は意味不明です。


でその帰りにふと楽器屋に寄ったら、来月から
Music Manのギターが大幅値上げ!
との事。ってかさ、Music Man前も値上げしたよね。

円高なのになんで値上げなんだ。。。



と思いながら、今までの流れ通り展示品の安いギター発見。
と言っても20万以上するんだけど…(^o^;)






買っちゃいました





Music ManのJohn Petrucci Model 7st



色はミスティック・ドリームではなく、オイラの好きなブルーです♪


以前vaiモデルの7弦を持っていたことがありましたが、
弾く曲がないので売却した過去がありました。

が、いまやDTは7弦の曲多し。そしてこの前のDTコピバン見たら
無性に欲しくなりました。。。


まさに一期一会の精神で。


Music ManのネックがIbanezバリに特徴があるのですが、
はじめて知りました。ネックが非対称なんです。

1弦に向かって幅広くてものすごく弾きやすい。
確かKillerの後期の高崎晃モデルもネックが三角だったような。。

さらにエルボー部分がえぐってあって、超フィット。
しかもボディーが薄くて、軽い。

今まで何でスルーしてきたのか悔やまれる出来です。
7弦なのにあまり違和感ないです。

7弦でこの弾きやすさという事は、6弦はもっと弾きやすいんだろうな。


うーん。ぶっちゃけ欲しい。。。
今のjカスタムとOLP下取りに出して買おうかな。。。


それとも7弦をメインにするか。今度スタジオ入る時は、
7弦でやってみようっと♪






衝動買いしたので、家中にあるものを処分しないと…(^o^;)
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!

ニューギター導入おめでとうございます!

ところでそのギター、おそらく私も狙ってた楽器だと思います。

友人が持っていたので、試奏させてもらうと
とっても弾きやすい!

私も先ほど買っちゃいました(ネットでサイン入りの方、旧PU)。
値上げ前というので決済してしまいました(汗)。
これ以上高くなったら手が出ませんから・・・。

7弦導入楽しみです。
(・・・明日は他のギター売りに行きます/爆)。
>Hiiragiさん
はじめまして。ペトルーシ狙われてましたか。
店員に聞いたら値上がり前で結構売れてるとの事でしたよ。これ以上高くなったら
円高を利用してドルで通販で買った方がいいかもしれませんね。

同じく他のギター売らないと…(^o^;)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/28-de0422da
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
