夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに 

DTの来日が決まりました。

これまた本来ならキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
なんでしょうが…


武道館1日のみです。しかも平日。


某セー○ク氏のラジオによると、
複数のプロモーターにオファー。
DT側がどーしても武道館でやりたいと主張。

いつものようにフォーラム+地方を考えていたプロモーターは降りた。

アホなプロモーターが武道館を埋める為に1日のみを提案。。。
終わってます。



私はDT大好きです。
正直DTに関する批判能力はゼロに近いかもしれません。溺愛指数100ですし。


が、I&Wの頃の映像とか見て、最新アルバム聴いてみると、
オイラの好きだったDTとは違う気がしてなりません。


DTファンだからこそ今回の来日については批判さしてもらいます(涙)


まず、武道館でどうしてもやりたい。
これがまず勘違い。海外で会場を大きくしているといっても1万弱。。
武道館は1万5千ぐらいいるでしょ。

I&Wの頃の音楽性ならまだしも今の内容では平日武道館は勘違いです!

いくら日本で人気があるとはいえ、一般的な音楽ではないので
まだそのレベルではありません。
楽器オタクがやってくるのが関の山です。

まだファンを開拓しないといけない時期だと思います。
人気は出てきましたが、アルバムの内容が微妙なので
日本ではすぐにライブの動員に響くでしょう。

アルバムがつまらなければライブ行かないですからね。普通のファンは。


オイラのようなDTであればとにかく行く!
というコアなファンはどれぐらいいるのでしょうかね。


マイキーに誰か言って上げた方がいいですね。
日本でのカバーライブがなぜファンに受け入れられなかったのかを。


日本は島国なので洋楽のコンサートいつでも行ける訳じゃないし、
しかも高い。
だからこそそのアーティストの演奏をたっぷり堪能したいんですよ。

カバーなど必要ない。あっても1,2曲で十分。
再現と言っても冷静に音源聴くとメイデン・メタリカ・パープルとも
本家の方が全然いいし、やった意味は不明。

しょちゅうライブ見れる海外ではサプライズで喜ばれるんでしょうが。
見飽きるほどDTのライブを見ている人は日本では少ないですよ。
10回近く見ているオイラでもカバーはいりません。


カバーよりオリジナル


自分が見れないから批判しているわけではないですよ。。念のため。
幸か不幸かオイラはたまたま東京にいるんで恐らく参戦しますが…
流石に大阪だったらパスしてたでしょうね。


DTはファン思いのバンドだったんですが、カバーライブあたりから
思いがずれてきました。。


地方のファンが見れないというは残念です。
プロモーターもホントよく考えて欲しいと思います。
長い目で見れば絶対ファンを失ったでしょうね。


残念です。。。






あーあ。Images & Words聴いて寝よう。。。
スポンサーサイト
コメント
ごぶさたしています。
今回の来日のスケジュールを聞いたときは目が点になりました。暴挙に近いですね、これは。
それでも何とかやり繰りして武道館に行こうかと考えてしまうのが悲しい性…。
I&W完全再現+何かのカバー丸ごと+新曲2曲くらいなら交通費出して行きますわ

まあ今回は新作面白くないから見んでもええわ~
>あきひろさん
武道館でやりたいんでしょうね。もはやモー○スでもデビューでできてしまう場所になってしまったのに…

>ゲスさん
武道館は時間制限厳しいからそれはないでしょう。確かに新作は…














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/24-c113a871
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。