夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


必殺技 

勉強中の管理人です。


頭使うとしんどいのか、気がついたら寝てる…
というサイクルで体内時計が狂ってます。。


今日はかなり涼しいかったですね。
涼しい時はAORが一番。

で映像を検索してみたらありました。
オイラの超お勧め

Planet 3



完璧と言われる計算されつくしたジェイ・グレイドンのギターが
泣ける


とにかくクリック♪






I Will Be Loving You です。
この曲はCMでも使われてましたね。



このアルバムは恐らく、オイラが
はじめてまともに買った洋楽のCDじゃないでしょうか。



ライナーに書いてあるChicago Meets Def Leppardと言う言葉が
ぴったりです。
おかげでシカゴもデフレパも聴くようになりました。


オイラのHPでは何度もこのPlanet3を取り上げていますが、
車の中とかで聴いていてもそうですし、人にCD貸してあげても

百発百中

なんですよね。今までこのアルバム聴いていいと言わなかった人いません!

まさに必殺の1枚です。

オイラはDT大好きですが、流石に誰にでも勧められるアルバムでは
ないです。正直。

ハードな音に慣れてなければ、ちゃんと聴けないですし。


今ではハード大好きな管理人(?)も、
BON JOVIとか聴いて色んなアーティストを探して
CD屋に買いに行っていた頃に、今でも忘れません。。

とあるお店でニュークリア・ソルト(笑)がかかっていて
気持ち悪くなったのを覚えています。。。



でもこのPlanet3は誰でもいけます。
ま、ナパームデスとかAxCxばかり聴く人は無理かもしれませんが…(^o^;)
そんな人は置いときます(笑)


Planet 3



「A HEART FROM THE BIG MACHINE」です。

当時CMでも使われていたし、聴いた事ある人もいるかもしれませんね。
voがすごくいいんですよね。
カーペンターズのカレンのような透明感があります。心が洗われます。


アマゾンで売っているので買うべし!
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/23-ff73749b
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
