夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


密接した影 

帰ってきて、疲れて横になったら寝てしまったので、
こんな時間に起きてます…(^o^;)
寝れないんでブログの更新をと。。。




SIAM SHADEの1夜限りの復活ライブ




11月18日の武道館で1日限りの復活ライブが行われます。。
最初このニュースを知った時は心底びっくりしました。


本来ならニュースを知った時点で
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ってブログを書くべきなのでしょうが、なんとなく書けませんでした。
ホントかよ?!と言う驚きもあって。


正直SIAM SHADEのライブを見る事は出来ないだろうなと。
引越したこのblogでジャンル「SIAM SHADE」って作ったものの、
使うかな…って思ってました。



この間発売された最後のロッキンf
表紙を飾ってました。
読みましたが、いい意味での洋楽志向(?)と言うか音楽にこだわりの
あるバンドだなぁと思いましたね。

管理人のSIAMとの出会いもロッキンfでしたが、当時AWAKEを出したばかりのDTの解説していて
DAITAって誰?と思ったのがきっかけでした。


その後John Petrucciとの対談しているのを見てすぐCD購入。。
で1/3の純情な感情?という流れでした。。。


ロッキンfでも書いてましたが、DAITAはまさにギターキッズという感じで
自分と同じようなアーティストを聴いていて、メタラーなオイラもすごく親近感は沸きました。

ピッキングの角度変えたりとか、こだわりがYG読者っぽいし(笑)


曲も適度にPOPなのに変拍子だったりとHR/HMと呼んでも差し支えない内容でした。
アルバムではインストもあるし。

結構テクニカル志向のギター好きな人は隠れSIAMファンというか
DAITAファンは多いような気がします。

それでも、G3にゲスト出演した時にはDAITA??誰それ?
ってよくネットでかかれてましたけど(怒)


そんな人には、インストのこの曲を聴いて欲しいですね。
うまい具合にドラムソロをカット(笑)しているのがあったのでどーぞ。








ポップなメロディーと軽やかなタッピングがすごくいい感じです。
これは日本ならではじゃないかなーって思ってます。




SIAM SHADEは今でもファンが多いので
1日のみのライブチケットは激しい争奪戦が予想されてます。
HPでの先行予約が終わりましたが、ネット上では外れた人も沢山いた様子。





オイラは当選しました!!!




落ちた人には申し訳ないですが、武道館へ行きます!!




ほとんど洋楽しか聴かないオイラがほとんどの曲がわかり、歌える
唯一のバンドSIAM SHADE

ホント最高のバンドです(*^o^*)
スポンサーサイト
コメント
始めまして・・・コメントは始めてですが、だいぶ前からちょこちょこ覗かせてもらってました。
私も武道館行きます!
当たりました・・・いえ、娘が当ててくれました。
嬉しくてブログに載せました。
しかしコメントは「そんな芸能人しりません」だの「どんなバンドなんですか?」
少しショックでしたが、Markさんのブログ
拝見して落ち着きました。
SIAM SHADEの良さがたっぷり紹介されていて「あ~ここに分かっている人がいる、分かっている人が分かっていればそれで良い!」って思いました。
私は音楽の専門的な事、楽器のテクニックの事など詳しくは知りませんが、最初に聴いた時、なぜか心を揺さぶられました。
また、揺さぶられに東京まで出て行きますよ~!
では、11月18日武道館で!!
>yoriさん
はじめまして。武道館当選おめでとうございます♪
誰それ?といわれると悲しいですね。とは言っても管理人も周りにわかる人はいませんけど(笑)
武道館楽しみですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/22-64cff641
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
