夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


Jacoトリビュート@STB 

今日は何の休みの日だっけ?
最近連休があっても何の日かよくわからないのですが、何でもいいです(笑)


今日はベーシストなら知らない人はいない、まさに神の
ジャコ・パストリアスの命日です。
という事でジャコ・パスのトリビュートライブをみに六本木へ。


ただのトリビュートではない。
必要以上にメンバーが豪華なんです。


櫻井哲夫(b)、本田雅人(sax)、則竹裕之(ds)、新澤健一郎(key)、菰口雄矢(g)




何ですか、この神メンツ!!!!

俺ギタリストなんでジャコにはそれほど思い入れはないのですが、
T-SQUAREは本田雅人在籍時が黄金時代!!!
と思っているので、本田&則竹コンビは見逃せない。

Wayne Shorterのフレーズを天才本田さんが弾く♪
しかもギターは菰口さん。。。

フュージョン界の凄腕メンバーなんで期待大です。
あまり人いないかと思っていたんですが、
流石にこのメンバーなので会場は満席。


櫻井さんはジャコモデルのフレットレスで
The Chickenからスタート。

うぉーSAXかっこいい。。。

ってか本田さんやっぱり天才です。

あんな早いフレーズを軽がると弾いてます。
どこで息継ぎしてるんでしょうか(笑)

1人で弾いているとは思えないぐらいオクターブ移動しまくりで、
ビッグバンドみたいでした。

MCでSAXのラインじゃないフレーズが多いので、
弾きづらいって言ってましたが、全然普通に弾いてるので、
なんか簡単に思えてしまいます(笑)


通常だとギターばっかり見るんですが、
Jフュージョン界の凄腕ぞろいなんで、どこ見ても感動。

ドラムの則竹さんのタム回しのかっこいい事。
まじでドラムやりたくなった。

ジャコの曲ばっかりかなと思ったらまさかのオリジナルコーナーが。
GENTLE HEARTSキター!!!

グレッグ・ハウもう一回日本に呼んでくれ(笑)
菰口さんもかっこいいフレーズ弾きまくりです♪


さらにWONDERLAND IN THE SKYのキメをSAXで弾いている!?!
壮絶なユニゾンで、凄すぎます。


MCで櫻井さんは本田さんを世界的なテクニシャンと言ってましたが、
本当だと思う。まさにハイパーテクニカルSAXプレイヤーです。

大変って言ってましたが、息切れもしていないように見えます。
もう天才すぎます。


オリジナル曲で本田さんの曲もやってましたが、キメキメです(笑)

最後は2回目のアンコールにこたえてTeen Townを
本田さん・則竹さん・櫻井さんの3人で。
約2時間30分最高の時間を過ごせました。

こんな元スクエア・カシオペア・プリズムという
Jフュージョンオールスターズにギターは超絶菰口さん。

あーこれ5250円でいいのか!?安すぎます。


また櫻井さんのアルバム発売ライブがまたあるので行こうかな。
今度のSAXはカツオ(笑)


あー楽しみ♪
Jフュージョンオールスターズって感じで最高でした。




1.The Chicken
2.Three Views of a Secret
3.Black Market
4.GENTLE HEARTS
5.Captain Giovanni
6.PUNK JAZZ

7.Portrait of Tracy
8.君はエスパー
9.WONDERLAND IN THE SKY
10.Kuru
11.Birdland
12.Teen Town 
13.Slang


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/148-5760110b
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
