夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


本田雅人@STB 

さて本田雅人です。
STBでソールドアウトって結構久しぶりな気がします。
当日券もなしで、本当に人気あるなあ。

僕にとってのT-SQUAREは安藤さんではなく、
この天才SAXプレイヤー本田さん在籍時が全てです。

スクエアは本田雅人在籍時はまさに別のバンドだと思ってます。

世間はリーマンショックを引きずってますが、
僕はやっぱりメガリスショックの方がいいです(笑)

メンバーは
本田雅人(sax)、梶原順(g)、佐藤雄大(key)、櫻井哲夫(b)、則竹裕之(ds)


ライブはSEにから放課後は日曜日でスタート。
この曲大好きな曲なんです。

ホント放課後や日曜日の楽しさが伝わってきます。
リズムはキメキメで、かなりテクニカルですけど。。。

アルバム発売直後ですが、アルバム出る前から決まっていたので
レコ発ライブではないそうで、新曲は2月のツアーでやるそうです。

あたらしいアルバム買ってないのでちょうどイイ(笑)

その後は年末のお遊び要素として
たて笛でてきたり、バリトンSAXでてきたりと
ソロなんで好き放題という感じ(笑)


いくつか企画コーナーがある中で、
観客にリハーサル風景を見せたいという事で、
メンバーに内緒で当日やったことない曲を
いきなり譜面を渡してスタート。

普通このクラスの大物ミュージシャンになるとリハは当日のみしか
しないそうなんですが、本田さんはみっちり前日にリハするそうです。
だって難しいから…(^o^;)

梶原さん曰く、多分みんな昨日寝てないって(笑)

それにもかかわらず初見で演奏して、
曲を仕上げる過程を見せてあげたいとのことで。。。


候補は
LITTLE FINGER、LAST CLEAR STREAM、Prairie In The Morningの
3曲。

観客にどれがいいか拍手を求めてLITTLE FINGERに決定。

メンバーのブーイングを受けながら、
スローでキメを確認したりして、
で、2,3回あわせてフルで演奏(笑)
さすがプロという感じです。

でも、個人的にはこういうイベントあまり好きでないんだけど・・・(^o^;)
楽器の持ちかえとかもよくあるけど内輪ネタっぽくて。。。

最初っからカチっと演奏してくれるほうがいいです(笑)

MEGALITH、BAD MOON、Ciao!!!

のスクエア難曲シリーズも聴けてよかった。
休憩無しの2時間半。もー最高でした。

本田さんの曲の複雑さは異常です。それなのにPop。
こういう人を天才というんだろうなあ。
EWIも出て来て楽しめました。



2009年12月26日@STB139
セットリスト

1.Intro SE
2.放課後は日曜日
3.On The Wind(たて笛バージョン)
4.Heart Of Zipangu

5.LITTLE FINGER
6.Farmscape

7.PARALLELOGRAM
8.BAD MOON
9.ロバートの肖像
10.Laughter of Dragon
11.Ciao!!!
12.Athlete
13.MEGALITH

14.お正月songメドレー
15.Funky Monsters
16.My Ballad
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/146-a204d014
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
