夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


LOUDNESS 樋口 forever 

樋口宗孝追悼ライブ2009@中野サンプラザ。

樋口宗孝にゆかりのあるゲストが
LOUDNESSとともにセッションで構成するライブです。

ゲスト多数ですが、なぜLoudenssに奥田民生が入っていたのか不明ですが(笑)

会場はリアル世代と思われるおっさん・おばはんが多数です・・・
時代錯誤な黒軍団が沢山いてほほえましいです。

40分押しでスタートしたものの、
いきなりオープニングのLoudnessからタッカンがいない。

ジェット・フィンガーが弾くLoudnessってのも不思議なものだ。
そして次は12弦アコギが登場…

何やるのかと思えばまさかのStairway To Heaven。
最近やたらとこの曲聴くなぁ。でも本当にいい曲です。

ソロでおもむろにタッカン登場。ギターソロはほぼ完コピで笑えます(笑)
この曲のソロはこれ以外弾きようがないんだけど。

その後も名曲オンパレード。

LOUDNESSがオープニング曲を作ったのでK1の武蔵が登場。
ちょっとでてきてOn Drums 樋口♪
とだけ言って引っ込んだんで観客も唖然として失笑をかっていた。


あれはなんだったんだろう。


武蔵よぶぐらいなら、マイク・ヴェセーラよんで、
SOLDIER OF FORTUNEやってくれって。。。



正直人数多くて最高の音とはいえなかったけど、
BLACK WIDOWやPRAY FOR THE DEAD聴けると思ってなかったんで感激。

ギターソロでエクスプローラーのフレーズが出てきて萌えました♪


途中でドラムがドンドン増えてきて、最終的には
ドラムが5台並ぶ姿は圧巻です。
ひぐっつぁんの映像をはさんで、ドラムソロ。。

あれはすごかった。

しかし真矢は本当にプクプクですな(笑)

民生がランダムスター使ってBURNやCRAZY DOCTOR弾いているのみて、
やっぱりLoudnessは日本、いや世界のロック界に影響を与えていると思った。

今をときめくチルボドのアレキシもシナジーで日本来た時ラウドネスのコピーしてたし、
メガデスのデイブ・ムステインだって高崎晃のファンって言ってたし。

メタルとか聴いているとどうしても洋楽至上主義になりがちだったんですが、
当時大好きだったポール・ギルバートが影響受けたという事を
みてすげーって思ってタッカンを聴くようになりました。

Mr.BigのライブでもソロでCrazy Doctorのソロ弾いてたし。
ルーツをさかのぼるってのはLoudnessが最初かも。


民生の歌もよかったです。


生き残るにはいーまー♪


よく歌った(笑)



ヒマワリは1人モトリー・クルー状態で
マシンガンズのノリで叩いていたので違和感がありましたけど、
ドラムの違いも感じれてよかった。

完コピはそんなにしてないけど、LOUDNESSの有名所は
大概ギターでなぞっていたので思い入れが違います。

この前のSTBでのインプロでかなりがっかりしましたが、
やっぱりLOUDNESSでのタッカン最高(*^o^*)

LIKE HELLのソロがオリジナルと全然違った以外は結構原曲どおりでした。
ギターソロ歌えるぐらい聴いてたからまじ感動です。

ポールも大好きなGOTTA FIGHTやってくれて感動。
これシングルしかないんだけど、
当時この曲でミクソリディアンって単語知った。

意味はいまだによくわかってませんが(笑)

SDIでちょっとタッカンがイントロミスってましたが、それもご愛嬌。
最後はLet it Goをゲスト全員で演奏。
約3時間爆音でした。。。


We Are the LOUDNESS Guys♪
樋口宗孝 Forever。



LOUDNESS最高でしたーーーーーー☆
これから毎年樋口フェスという感じでまたやりたいって言ってたんで
ぜひやって欲しい。
最近のダルイ曲が1曲もなくて本当に最高でした。



最近フュージョンずいてましたが、やっぱりメタルも好きです(*^o^*)


セットリストネットでひろいました。メンバーは記憶なので違うかも。。。


[OPENING SE]
・君が代
・ERUPTION

・LOUDNESS
vo:二井原実 G:横関敦,福島克彦 B:山下 昌良 Dr:あんぱん

・天国への階段/LED ZEPPELIN
vo:二井原実,生沢祐一 G:高崎晃,横関敦,福島克彦 AG:沼本秀樹
B:山下 昌良 Dr:あんぱん Key:井上俊次

・ARES' LAMENT
vo:二井原実 G:高崎晃 B:山下 昌良 Dr:あんぱん Key:井上俊次

・HEAVY CHAINS
vo:二井原実 G:高崎晃 B:山下 昌良 Dr:あんぱん

・IN THE MIRROR
vo:二井原実 G:高崎晃 B:山下 昌良 Dr:あんぱん

・DREAMER/LAZY
・感じてKNIGHT/LAZY
vo:影山ヒロノブ G:高崎晃 B:日野"JINO"賢二 Dr:SHUJI

・BLACK WIDOW
vo:RAY G:高崎晃 B:沢田泰司 Dr:真矢

・PRAY FOR THE DEAD
vo:YASU G:高崎晃 B:沢田泰司 Dr:真矢

・~G solo~ 武蔵登場
・~Ds soloパフォーマンス~

・BURN / DEEP PURPLE
vo:二井原実,RAY,生沢祐一,YASU,影山ヒロノブ Vo&G:奥田民生
G:高崎晃 B:山下 昌良 Dr:菅沼孝三 Key:ジョージ紫

・NEVER CHANGE YOUR MIND
vo:二井原実 Vo&G:奥田民生 G:高崎晃 B:山下 昌良 Dr:菅沼孝三

・CRAZY DOCTOR
vo:二井原実 Vo&G:奥田民生 G:高崎晃 B:山下 昌良 Dr:菅沼孝三,あんぱん

[ENCORE]
・CRAZY NIGHT
vo:二井原実,RAY,生沢祐一,YASU,影山ヒロノブ
G:高崎晃 B:山下 昌良 Dr:ヒマワリ Key:ジョージ紫

・LIKE HELL
vo:二井原実,Vo&G:奥田民生 G:高崎晃 B:山下 昌良 Dr:ヒマワリ

[ENCORE 2]
・GOTTA FIGHT
vo:二井原実 G:高崎晃 B:山下 昌良 Dr:あんぱん

・S.D.I
vo:二井原実 G:高崎晃 B:山下 昌良 Dr:あんぱん


[ENCORE 3]
・LET IT GO
vo:二井原実 G:高崎晃 B:山下 昌良 Dr:あんぱん
+ メンバー全員 

【GUEST MUSICAN】
‐Vocal‐
生沢祐一 (ex.TWINZER)
奥田民生
影山ヒロノブ (LAZY)
RAY (8-BALL)
YASU (CLOUD NINE)

‐GUITAR‐
沼本秀樹 (六本木けやきクリニック)
福島克彦 (夜叉)
横関敦

‐BASS‐
沢田泰司 (CLOUD NINE)
日野"JINO"賢二

‐DRUMS‐
真矢 (LUNA SEA)
SHUJI (Janne Da Arc)
菅沼孝三
HIMAWARI (DUSTAR-3)

‐KEYBORD‐
井上俊次 (LAZY)
ジョージ紫
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/144-1678a073
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
