夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


坂東バンド 

今日行ってきたライブは
坂東バンド@調布GINZです。
1月15日

メンバーは

dr坂東慧b田中晋吾key佐藤雄大g菰口雄矢sax米田裕也

でDrとBはT-SQUARE組ですね。

しかもこの2人はフジテレビのドラマ「トライアングル」のサブテーマ曲(?)で
上原ひろみ作曲の曲をギターが國田大輔でレコーディングしてます。。

聴いた事ないけど、めっちゃ難しい曲だったとMCで言ってました(笑)
それだけでかなり聴きたいです(笑)

でこの前の矢吹卓プロジェクトに続いてギターは菰口雄矢です。

調布のGINZという所は初めて見に行ったんですが、
7時過ぎに着いたのですが、予約してないとあいてる席に座るというシステムでした。

今度は予約しようと思ったけど、平日だから絶対いける自信ないし。。。

内容は各人のソロだったりまさかのビリー・コブハムのカバーがあったり。
やっぱりSax入っているといいですね♪

演奏は言うまでもなくすごいです。

結構遅い時間のライブだったんですが、途中で休憩を挟む。。。
え!?まぢでとおもっちゃいました。

だって調布遠いんだもん。
すぐに携帯で終電の時間を確認したのは言うまでもありません。。。

この場所って全部のライブ休憩制なのかな?

と不安になりながらさっき買ったJazzライフを読んでたら
2部再スタート。

でその休憩後予想だにしない出来事が!!!

なんとT-SQUARESuperバンドの曲をやるとの事でスペシャルゲストに
和泉宏隆が!!!!!


うわー。
オレ後ろのカウンターにいるおっさん(失礼)どっかで見たことあるなぁと
思っていたら、まさかの和泉先生。


和泉先生のピアノのメロディセンスは号泣モノなんですよね。
Sagaとかね。
まさかのピアノの魔術師の演奏が聴けるとは。


6人中3人がSQUARE関係者とは!
T-SQUARE大好きなオレにとってはもー感動です☆


お腹一杯です。


演奏はすごかったけど、MCのグダグダ加減もすごかった(笑)

引越ししたとかネタがあるのに会話続かず…
関西人としてはオイ!って突っ込みそうになりました。

多分SAXとギターのダブルユウヤの方がいいMCになりそうです…

ま、別にMC聴きに行ってるんじゃないんでいいですが、
フュージョン系のライブって結構MC面白い人が多いんで勉強してくださいと(笑)


しかしメンバーみんな若いのにすごい演奏です。
よく最近の若いモンはみたいな風潮ありますが、
こんな若者がいれば日本の音楽シーンも安泰♪

ありえないぐらいギターうまかったです。
何を食べたらあんなの弾けるんでしょうか!?

もう絶対次のギターヒーローです。

最近たまにYGに出ては消えていく(笑)MI直系のギタリストは
フレーズはイングヴェイかインペリテリの速いバージョンみたいなの人が多いですが、
やっぱりJazz系なのでフレーズも超かっこいいです。

今日見てて思いましたが、
スタッカートを多用するからレガートが余計に流れるように聞こえる。
フレーズは弾けませんが、オレもそこだけまねしよう(笑)

帰りギワにエフェクターちらっと見ましたが、アンプから直列でつないでました。
JCで歪はBlackstarかな?

すげーキレイな歪みの音なんでオレもG&Lのギター欲しいと思っちゃいます。

曲によっては信じられないぐらい速いスイープ連射してましたが、
カッティングとかバッキングもかっこよくていいです。

早くアルバムが出来るのを楽しみに待ってます♪


今日はセッションっぽくて、あまり印象的な曲は少なかったです。
曲は矢吹PJの方がよかったので、
来週の矢吹卓PJも何とか会社を脱出して見に行こうっと。。。


でも次も調布か…(^o^;)
調布が遠いんでなくてオレんちが田舎なのか。。

筋少の曲の歌詞にありましたが、もっと電車よまじめに走れ☆

坂東バンド最高でした。
ギターの菰口君も最高。

また見に行きたいと思います♪
こんないいライブが3000円で見れるなんてホント東京っていいですね。
兵庫じゃありえないし。。。

フュージョン最高(*^o^*)


セットリスト
1.Stay Cool
2.Flight Time
3.Love Affair
4.Farewell
5.Harmony Of Color
6.Undo
7.Fudge
8.Missing You
9.BSNN
10.Discrime
11.Slow Burn
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/142-2eb108f3
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
