夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


野生の勘 

今日暑かったー。もー歩いていて滝のように汗かいたし…(^o^;)


で今日は午前中の用事を済ませ、昼からのアポがあったので
早めに昼を11時ぐらいに食べました。


でクソ暑い中なぜかCD屋によったんです。ホント意味なく。
そうしたらなんと…

A NATION FREE WORLD TOUR '89

TNT




昨日書いていたTNTのブー○が売っているではないか…
しかも安い。
もーオイラは商社に転職した方がいいな。仕入れの天才か(!?)
ラングレーのじゃなかったけどね。


天性の勘としか言いようがないですね。
まさに直感
ここブー○売っている店じゃないのに(^o^)b

あの超名盤『INTUITION』を引っさげての日本公演。
このツアーはビデオも出ていて、かにさんに貸してたっけ。
ビデオの落としかと思いましたが、INTUITIONでのアクシデントが
CDではなかったので別の日のようです。
ベストと言っていい選曲で夏の暑さが吹き飛びました。

2枚売っていたんで2枚とも(σ・∀・)σゲッツ
店員に同じCDですがよろしいですか?
と質問を受けましたが、OK牧場♪(寒!)


おかげで昼からの仕事が上の空に。。急いで帰って今聴いてます。
しかもプレスCDですよ。最近はほとんどCDRだからね。

真昼間のCD屋で唯一のスーツ姿のサラリーマンがTNTのCDを2枚購入。
異様な光景ですね(笑)


北欧のイメージを焼き付けたTNTの全盛時期を疑似体験中♪


しかしこういうブー○買っても紹介しているHPがなくて
日付とか特定するのに本当に苦労します。

音のよしあしや、日付、会場など。
ZEPとかブー○のHPでの紹介が沢山あるアーティストは
後追いのファンが入りやすいと思う。

なのにほとんどのアーティストのディスコグラフィーも含めて
きっちり紹介されているものは少ない。


TNTにしてもwikiで、
目覚ましTVの記念企画として、女子アナの高島彩と中野美奈子、
お天気キャスター高樹千佳子による3人組ユニット「T.N.T.」が
結成された


と。


違うやろ!!



で肝心のバンドのほうもギターのロニー・ル・テクロが
イングヴェイと比較されていたなどと適当なことを書かれてるし。。



B級メタルのアルバムを単発で
延々とレビューしているサイトは沢山ありますが、
ツアーについてとかを掘り下げているHPは特定のバンドしか見かけません。


アルバム1枚の紹介ってのはあまりなぁ。
あ、このアーティストいーなーと思った時に、
次のどのCD買おうかなとかライブのセットリストは?
とかがオイラは知りたい。

出来ればブー○紹介していればなお○です。



これはいい音楽が沢山あった時代を過ごしたものの義務やね。

今日そのCD屋でなぜかモトリークルーのCD流れていて
思わず聞き込んでしまった。本物の音楽が沢山あったなぁ。。
ガンズ然り。あーおっさんやね(笑)



って事で同じ店に売っていたRIOTのブー○買うべきか検討したいので
誰かHPプリーズ♪
コメント
トンクスです。そのブート昔の定価9000円。ブートバブルは怖かった
ZEPはまだバブル真っ最中ですが…
フライングサーカス欲しいけど高い。。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/14-f054b607
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
