夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


PYRAMID@中野 

PYRAMIDのライブに行ってきました。

最初はパスしようと思っていたんですが、
USTでPYRAMIDのライブが先着で無料招待との文字。

でもちろん何も考えずに申込!

先着だからと言っても
1秒を争って申し込んだわけでもないのですが、
先着と言いつつまたもや当選(笑)

メンバー的にはすごい競争率だと思いましたが、
どーもフュージョンはマイナーなようで・・・(^o^;)

みんななんで応募してないんでしょうかね?
神保さんに本田さんタダで見れるのに。もったいない。

鳥山さんのライブは2009年のドコモのライブも当たったので、相性がいいようだ。

あの時はすごい競争率だったみたいなんですが、今回は告知方法がUSTだったんで、
フュージョンの観客層からだとあまりチェックされてなかったのかも。

というわけで、PYRAMIDのライブ見てきました。






■タイトル:宮地楽器創立95周年記念コンサート「PYRAMID Special Live 」

■出演:PYRAMID/鳥山雄司(guitar)、神保彰(drums)、和泉宏隆(keyboard)
Guest /本田雅人(Sax) TOKU(Vo/F.Hr) 鳥越啓介(B) 鈴木雄大(Vo)

僕的なT-SQUARE黄金期のメンバーが揃っているので
ゲスト本田さんのこれはまさに神メンツ。

しかもドラムは世界の神保彰さん。

Twitterでの必死な宣伝振りからチケット売れてないんだろうなぁと。
しかも無料でプレゼントなんで惨劇を予想しましたが、
必死のアピールのおかげがほぼ満員になってました。

普段行くフュージョン系はロックテイストあふれるギターが多いんですが、
鳥山さんのギターはまさに爽やかフュージョンという感じ。

ウッドベースだし、最初はフルアコだったし。
体感温度が2,3度下がるぐらい爽やかな音。

このピラミッドは学生時代からのメンバーなんですが、
みんな超一流のミュージシャン。

1部はピラミッドとゲストでボーカルを加えての演奏。

2部からはお待ちかね本田雅人さんの登場。
Love InfiniteはソプラノSAXが生えとてもよかった。
正直PAなのか音のバランスは全体的に良くなかったんですが、
それでも本田さんのSAX最高。

とにかく他のフュージョンバンドからするととても爽やかで
おしゃれなPYRAMIDを満喫できました。

神保さんのドラムはシンプルなセッティングだったけど、
あいかわらず最高でした。

この前Voice Picsでも本田さん入りでLove Infiniteやっていましたが、
ドラムの躍動感が全然違う。

神保さんと比べてはかわいそうですが、
リズムがとても心地よくてめっちゃいい曲だと感動。


TOKUさんはシンディーローパーのツアーにも参加していた
フリューゲルホーン奏者で
初めてこの楽器みましたが、独特ですね。

せっかくなんでArt Farmerの曲で
それぞれメンバーに例えて
デイブ・グルーシン、エリック・ゲイル、スティーブ・ガッド、ウィル・リーと。

和泉さんがデブ・グルーシンって言った?
とオヤジギャグをはさむ。。。

あいかわらずおしゃれな音楽とはかけ離れたMCですが、
フュージョンらしく楽しいトークでした。

終わってみれば休憩容れれば3時間近くもやっていて大満足でした。


ただでこんな素晴らしいライブみていいんでしょうか。
やっぱりフュージョン最高やわーーー(*^o^*)



7月3日@なかのZEROホール
セットリスト

1.D’accord!
2.Time Line
3.Nuuanu No Kaze
4.Fly Over The Horizon
5.Ray Of Hope
6.Monkey See-Monkey Do  (Michael Franks)
7.Piano Solo~Moon Goddess
8.Whenever You Want

9.Rhapsody In Blue
10.Love Infinite
11.Orange (本田雅人)
12.AM (TOKU)
13.Part Time Lover (STEVIE WONDER )
14.Crawl Space(Art Farmer)
15.Overnight Journey
16.Tornado

17.Hang Up Your Hang Up
18.Sun Goddess
19.Feel Like Makin' Love 


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/136-688c1066
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
