夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


The Church of The Realized Fantasies 

毎日暑いです。。
もー汗だくになって仕事してます。


で忙しい日々をおくっているのですが、先日のFair Warning聴いてから
またメロディアスHRブームが再び。


で先日東京公演のブー○買おうか迷っていたTNTがイイ!!

以前も紹介しような気もしますが、
一般的にTNTの最高傑作といえば、INTUITION
このアルバムは夏に聴くと体感温度3度は下がります。


このアルバムを職場で流してクールビズに!!


とっても涼しげな感じです。
これをかけてクーラーの温度下げましょう。おーエコロジー♪


ハイ。クーラー切って。






いんてゅーいーしょん♪わん でぃーすぃーじょん♪
あーすずしぃ。。
音質もよく、このTNTのIntuitionは奇跡的アルバムです。
アルバムの収録時間は短いですが、完璧な内容です。
まさにノルウェーの奇跡。
これが日本とノルウェーでしか売れなかったとは本当に信じられません。
アメリカでは契約切られてますしね。

管理人が学生の時、J-POP好きな人もこのINTUITIONは人気ありました。
オイラの車でも聞いていると、いい曲だともっぱら好評でした。
HR聴かない人でも受け入れられるようです。

ジョー・リン・ターナーが何処に参加しているのかわからなくても
全く気にならないほど、引き込まれるアルバムです。
聴いた事ない人はかなり人生損してますよ! と言いたいぐらい
当然大好きなアルバムです。



BUT



でもTNTには隠れ名アルバムがあります!


なぜか世間で駄作といわれてどーしても納得できないのが
Realized Fantasies♪

これすげー好きなアルバムなんだけど。
昔近所の店で100円で売っていた事がありました。。アンビリバボー。
RAINなんてPOPで、あのサビ聴くと小躍りしたくなるような高揚感。

If the rain must fall
Let it fall on me right through it all♪

もーなんて素晴しいメロディーなんでしょう☆
こういう曲好きな人少ないのかな。


どっかで聴いたようなイントロの(笑)この曲も
ピュアロックでやっていた
スタジオライブもビデオを借りて何回も見ました


LIONHEART






どこを聞いたら駄作なのか全くわかりません。
曲もいいし、DTのラブリエが来日した時に似ていると言われた程
うまいトニー・ハーネルの歌も最高♪

ラブリエは知らなかったみたいだけど…(^o^;)





やっぱりブー○買いに行こう。
92年のやつラングレーの最高傑作といわれているみたいだし
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/13-a5d7d531
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
