夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


Fragile liveレポ 

さて先日、超絶技巧バンドFragileのライブを見ました。

2009年8月14日。
Fragile@荻窪Rooster North Side


メンバーは矢堀孝一(g)、水野正敏(b)、菅沼孝三(ds)

というなんともすごいメンバーのフュージョンバンドです。
っていうかもはやフュージョンじゃない気もしますが(笑)


今回はアルバム発売記念ライブという事で、
その新作アルバムはThe Sun and the Melodies。
邦題(?)は太陽と旋律(笑)


バンド名がFragileでアルバム名が太陽と旋律…(^o^;)



イイです♪



こんなすごいメンバーが普通に出てきて颯爽と演奏スタート。
演奏はのっけから弾きまくり&叩きまくり。


矢堀さんはシェクターのギターで弾きまくりでした。
MCもギターも絶好調(笑)

Jazzメタル(?)といわれているだけあって、
音はハードロックな感じですが、フレーズは不思議な感じです。

最近大人になったからなのか、Jazzっぽいフレーズの方がひかれます。
でもどーやったらあんなフレーズ弾けるんでしょうか…

理論とかちゃんとギター習いたいなぁと思う今日この頃です。



メンバーみんなすごいですが、やっぱり菅沼さんのドラムすごい。
手数王って誰が言い出したのかわかりませんが、
まさにその通り手数が多い。。
変拍子・ポリリズム何でもありという感じで感動。


学生の頃、ドラマー陣がすげーすげーって言っていたのが何となくわかります。
あの頃は完全にギターしか興味なかったんで・・・(笑)


菅沼さんは某のり○ーの「碧いうさぎ」をTVで叩いたって
MCでいってました(笑)

流石売れっ子ミュージシャン。。。


フュージョン系はものすごいメンバーが至近距離で見れるし、
終ってから普通に話しできるんでホントライブ行って楽しめます☆


僕がFragileにはまったNo Wetのアルバムからはなかったけど、
本当に見れてよかったです。また見にいきたいです。



セットリスト

1.Sustain47
2.窮鼠猫を噛む
3.Jog Trot
4.Handle with Care

休憩

5.The Sun and The Melody Part1
6.The Sun and The Melody Part2
7.Discus Discussion
8.Insomnia
9.Domino Fufu
10.カレカ
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/125-d42b0ee3
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
