夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


Notes on a Dream 

先日こないんじゃねーか?
と思っていたけど、家に帰ったら荷物がきてました。


ジョーダンの通販って着かないという噂でしたが、
これでダウト(古い)

今の所ちゃんとついてます。ごめんねジョーダン♪
海外通販でもちゃんとついてます。


Jordan Rudess「Notes on a Dream」


Jordannotesonadream









1. Through Her Eyes
2. Lifting Shadows Off a Dream
3. Perpetuum Mobile
4. The Silent Man
5 Another Day
6. Hollow Years
7. The Grand Escapement
8 The Spirit Carries On
9. Speak To Me
10. The Answer Lies Within
11. Collision Point
12. Vacant


前も書いたけど、DTの曲をピアノで弾いちゃおうという企画です♪
選曲は微妙なんですが(笑)、Dream Theaterの曲のよさを実感してます。


でも他の曲はともかく、名曲中の名曲
Another Dayのアレンジが微妙です。


そんなに弾くか!と思っちゃいましたし。
もっと感情をこめてゆったりと弾いて欲しいなぁ。
という感想でした。まだ1回しか
聴いてないのであれですが、ピアノでそんな弾かなくても…


繊細な曲なのに鍵盤せましと弾いてるんで、どーかと。。。


ケヴィーン♪


ジョーダン時代の曲はやっぱりこの弾き方でもしっくり来るんだけど。


とは言え、DTファンなら押さえていてもいいでしょうね。
家で聴くとおしゃれな気分になれますし。





クレジットみると自宅スタジオで2009年の1月?3月に録音したようですが、
DTのアルバムももうすぐだし、こういうピアノが入っているといーなー。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。某所では大変失礼しました。

このCD、私も注文したのですがまだ届きません。
一応5/29に「発送しました」メールを受信したのですが。。
今までは7~10日位で届いていたので今回は遅く感じています。
それでは。
>明星さん
海外通販はつけばラッキーぐらいに思ってちょうどいいかもしれませんね(笑)
無事聴けるといいですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/120-c46d295d
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
