夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 


ワンマンオーケストラ 

行ってきました。
「神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2009 」



ワンマン

















行く予定なかったんですが、即ソールドアウトの超人気ライブなので
興味はあって当日券がちょっと出るのがわかり、速攻で行ってきました。

一期一会だしと自分を言い聞かせてます(笑)


今までのライブとは少し内容が違います。

いつもは超絶ギタリストを見に行くのですが、今度はドラマー1人だけのライブです。
だからワンマンオーケストラ。


元カシオペアの超絶ドラマー神保彰がMIDIを駆使し、
1人で演奏します。



時間ちょうどにスタート。

開場には真ん中にドラムセットで、ステージ後ろも客で一杯。
本当にドラム1人の演奏にこんな沢山の人が来るのがビックリしました。


ライブがはじまると終始圧倒された。。

リアルに途中で鳥肌立ちました。
もしオレがドラマーだったら多分感動で泣いてましたわ。

しかも選曲が素晴らしいです。
特にBlack Pageはビビりました。

難曲メドレーでFrank ZappaのBlack Pageをやります!
って言った時、うぉーって言ったの会場でオレ1人でした(笑)


ドラム叩きながらあのユニゾンのリズムを右手で刻んでました。

絶対脳みそ2つあるだろ。。。。
あんな事人間に出来るのか?????


これが四肢独立の鬼と言われた神保彰か。。。
アンビリーバボー。


他にもカシオペアのFluit Salad Sundayやってくれたし♪
そしてまさかのベックメドレー。


もーーーーーーーー最高でした(*^o^*)


オレドラマーじゃないんで、何やってるのかよく分からないですが、
それでもすごく感動しました。

見てて思ったのは、エディ・ヴァンヘイレンと同じだなぁと。
とにかくニコニコしてトンでもないフレーズ叩いてる。。。
これぞ本当にニコニコ動画♪

こんなにドラムの練習をするプロはいないとよく言われているぐらい、
練習の鬼という神保彰。
まさにドラムが楽しくてしょうがないというのが伝わってきます。

ワンマンオーケストラもドラムを究極まで追求した結果なんでしょう。



あれだけドラムで魅せれるってのは神レベルです。
ベストライブの候補入りですよ、これは。。。

さすがニューズウィーク誌で
「世界で尊敬される日本人100人」に選ばれただけあります。

ジェフ・ベックと同じく、神保彰もワンアンドオンリーな人です。
これから全国行脚のツアーがありますので、
だまされたと思って1回見てください。

ほとんどソールドアウトですが、多分若干当日券でるんで!!!

映像で見た時はふーん。って思うぐらいでしたが、
やっぱりライブ見るとすごくて感動です。


ライブ終了後、サインしてくれるとの事なので、
新しいアルバム買いました。
これHMVのジャズ・フュージョン部門で1位だそうです。

先月のJazz Lifeでギタリストはスコヘンかマイケル・ランドウを最初に考えたって
インタビューが載っていた。。

スコヘンなら買おうかなと思ったけど、結局マイケル・ランドウだったんで
中古でいいかと思ってパスしてました(笑)


普通のスムースJazzでしたが、結構かっこいいです。
ジンサクの方が好きですが。



ついにドラマーのみのライブ行くほどライブジャンキーになってきましたが(笑)
やっぱり東京は沢山のライブ見れてそれなりに楽しいです♪


神保彰…


まさに神でした。
とにかくワンマンオーケストラ最高でした(*^o^*)
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://livemoney.blog8.fc2.com/tb.php/113-27054e18
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
