夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


TRIX@お台場 

夏のあつーい日にお台場に行ってきました。


TRIXはジャンルで言うとフュージョンなんですが、
結構ギリギリに行ったんだけど、人気ないのか余裕で座席に座れるという(笑)


いかんですなぁ。


今のTRIXは
若手NO.1ギタリストと紹介されてましたが、
菰口雄矢さんがギターです。

菰口さんは僕の大好きなギタリストですが、
あまりにすごいので、追っかけか!というぐらいライブ見てます(笑)

初めて矢吹さんのライブで見た時の衝撃が忘れられません。
もう、異次元のプレイヤーです。

テクニカルな人は沢山いますが、スケールを上下するような
ギターではないので、とても不思議な感じ。
ついに日本にもこういうギタリストが出た!という感じ。

そのライブがもタダなのになぁ。
若者のフュージョン離れがひどいですね。


新しいアルバムとリメイクのアルバムの中から。。。
新KeyのAYAKIさんはあのバークリー首席だそうで。

ライブ聴いていると、ちょっとメロディが薄れて
なんか普通のテクニカルフュージョンっぽくなってきたなぁと。

夏らしくセミが泣いている中、バラード演奏したんだけど、
KeyでソプラノSAX見たいな音でジャジーな感じ。

僕はあまりコミカル過ぎるのは求めてないんで、、
がっつりメロディアスなインストを今後も期待してます。

リメイク版のRecollectionはちょっとメロディが前ノリな感じ。
Double Upはメンバーが暴れすぎて違いがわからん(笑)

で最後は会場にみんな散らばって須藤さんは
予想通りフーターズのおねーさんの所でノリノリで弾いてました。。。


TRIXで最後がPassionじゃないライブはじめて見た。

メンバーも変わってちょっと次のステージへ向かっているのかなぁと
強く感じたライブだった。
菰口さんも半分以上レスポール使っていてびっくりした。

いずれにしても良質のキメキメフュージョンを
聴かせてくれるTRIXをまた来年見に行こうっと♪






三国志
The Speed Queen
.インドメタシン
North
Tears In The Universe
Recollection
Double Up
.FIRE
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
