夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


Superfly@幕張 

Superfly 5th Anniversary Super Live GIVE ME TEN!!!!!
supported by VO5   @幕張メッセ。


最近どっぷりはまっているSuperfly。
今回は5周年の記念ライブ。
Forceツアーも2回いったんですが、
前のアルバムの曲も聞きたいと思って参加を決意。


チケットは当然のように即ソールドアウトなので、
ヤフオクでちょっと出してアリーナAをゲッツ。

会場へ行ってみると。。。うわ。めっちゃ前やん♪
センターではないですが、花道の最前列!!!


ファンクラブ席っぽいので、周りはいつものようにSuperflyTシャツに囲まれる。

メタルTシャツなど全くおらず(笑)
客層は若い人ばかりかと思いきや意外と年配組も多い。


まずイントロはスタンディングオベーションを途中まで演奏してからの
ハローハロー。。


歌うめーーーーーー!!!!


今回はストリンググとしてして弦一徹ストリングスが参加していて、
さらにホーンまで。うーん。豪華。

でホーンも入っているHi-Five。
え!アンコールのようなノリノリナンバー2曲目で来ちゃうの?

でシングルのみの凛。。。
にわかファンなので初めて聴いたんですが、
めっちゃいい曲やん。
メロウな感じで、サビのメロディがすごく好き。


そして編成でSAXが入っているのでやるかなーと思ってたら
Secret Garden キタ━(゚∀゚)━!


Nitty Grittyはイントロがバラード風にちょっとアレンジ。
凝ってますねー。
ベースがブリブリいっていて、もうめっちゃカッコイイ。
この曲のメロってホント好き。
哀愁の歌メロといいますか。。メタル風に言うと泣きのメロディですよ。


でZEPのカシミールっぽい
Deep-sea Fish Orchestra

コレ生で聞けると思わなかったのでめっちゃ嬉しい。
この一瞬変拍子?と思わせるリズムのノリが大好き♪

タマシイレボリューションではClap・Clapと画面ででて
もう手拍子・腕上げ・歌い・踊る。。。

Forceでは会場一体となって合唱。
うー楽しい。

そして最後に一番聴きたかったRollin'Days。
Don't Look Back!

2時間50分。
もう言う事ありません。

最後は観客がもうバテバテだったのが手にとるようにわかる(笑)

あの長時間、観客煽り倒して、最後まで
あのクオリティで歌えるとは。。。鉄人志帆ちゃん。

凄すぎ。

やっぱりイイ音楽とは
いい曲といい演奏があって初めて成り立つものだなぁーと。


僕が普段行くライブは、インスト系なので
いい演奏は文句なしですが、正直いい曲は少ないんで(^o^;)
そういう意味ではSuperflyはトップクラスで好き♪


最高でしたーーー。さいたまスーパーアリーナも行こうっと♪

Forceツアーの映像、やっぱりブルーレイで買うべきかな。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
