夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


浜田麻里@中野サンプラザ 

結構久しぶりにライブ行ってきた。


浜田麻里@中野サンプラザ。5月26日


大好きなギタリストの増崎孝司さんがギター弾いているし、
一度はライブ見たいと思っていたんで、急遽チケットをネットで入手。
普段行くライブと違って当日券もないSOLD OUT♪
ツアーのファイナルの東京公演。


ライブは恐ろしいほど感動したーーーーー☆


ハイトーンでのシャウトで全身鳥肌がたつほどの衝撃。
こんな凄いヴォーカルがいるなんて。。。

多分海外のメタル界でもこんなハイトーン出せる人いません。

強いていうなら、Heartのアン・ウィルソンは出せるかもしれないが、
浜田麻里さんはメタルシャウトがすごい。。

こういう人はマジで他にいません。

しかももうすぐ50歳!?


MCも少なめでよくあんなに続けてハイトーンの曲を歌えるなぁと。。
普段もものすごく節制しているそうなので、
そうしないとああいう歌絶対歌えない。


曲も様式美メタルもあり、ポップな曲あり、聴かせるバラードありで
構成も含めて完璧なライブでした。

絵里さんのコーラスもネットで見たとおり生で見てもすごい。
これまた好きなCry For The Moonを二人でアカペラで歌いだしたときは
ブルブルと震えるぐらい感動。。。


もうあのライブそのままDVDやライブCDとして絶対売れると思う。


僕はライブでも楽器ばっかり見るし、普段見るライブの95%が
歌なしのインスト(と言っても残りの2%はコバイア語とかですが。。。)
なんですが、完全に歌にやられました。


もちろんギターは増崎さんだから最高なんですが、
増崎さんがサビでタッピングする姿なんて超レアな感じ。

踊るポンポコリンからDIMENSIONまで幅広い音楽性です。


超売れっ子スタジオミュージシャンなんで、
当然なんでも弾けるギターヒーローですが、
メタルっぽい速弾きしていて、僕の大好きなギターを弾くんですよ。

フュージョンとは違った思い切った速弾きがかっこよすぎる。
スケール上下するだけとは違いホント起承転結がはっきりしてソロも歌える感じ。

もーあまりに増崎さんのロックギターがかっこいいので
声優萌えではないが、田村ゆかりのDVD買ったろうかと思った。。。(^o^;)


ライブ見ていて、疾走感ってスイープではなく
フルピッキングだなーと。

クリアなピッキングなので音がよく抜けていて、凄さが倍増し、
ロックギターのかっこよさを再認識した。。


今回浜田麻里さんの新譜もAmazonレビューで絶賛の嵐ですが、
ライブ見て納得しました。
アルバムではギターは、高崎晃やマイケル・ランドウも弾いているしね。


浜田麻里はポップな印象がありますが、ギターツインではハモル曲もあり、
元メタルクイーンとして、下手なB級メタルよりよっぽどメタルっぽいです。


今まで数え切れないぐらい沢山ライブ見てきましたが、
こんな選曲を含めて完璧なライブはそうないです。

正直僕が見ているライブは超一流のミュージシャンばっかりなので、
どれも凄いのですが、群を抜いて感動出来ました。

ステージも結構豪華だった。
これはSOLD OUTになるわ。


この人こそ歌姫。
なぜもっと売れないのか不思議でしょうがないです。

こんな歌ライブで聴かせられるんだぜ。
こういうライブならいくらでも払えるぜ。

これぞ本物のミュージシャン。

最近ライブ行く回数かなり少ないですが、
やっぱりライブ最高(*^o^*)




Mari Hamada Live Tour 2012 “Legenda @中野サンプラザ

1. Crisis Code
2. Stormy Love
3. Crimson
4. Antique
5. Saturation
6. Heartstorm
7. Promise In The History
8. Missing You
9. Cry For The Moon
10.El Dorado
11.Forest
12.Momentalia
13.Blue Revolution
14.Get Together
15.Ransei-Conscientia
16.Crescendo
17.Aurea
18.999
19.Paradox
20.Romantic Night
21.Return To Myself
22.Fantasia


メンバー
Guitar
増崎孝司(DIMENSION)
藤井陽一
Bass
山田友則
Drums
宮脇“JOE”知史(44MAGNUM)
Keyboards
増田隆宣
中尾昌文(Sound Effectsも担当)
Chorus
ERI
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
