夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


SIAM SHADE SPRITS Return The Favor 

SIAM SHADE 〝SIAM SHADE SPRITS Return The Favor〟

震災の復興のためSIAM SHADEが復活ライブを行うと。。

ネットで見たときまじで!?

と思ったけどやっぱり見ておかないと。
平日だし、仕事の関係でいけないかも。。と思ったが
なんとか間にあった。

さいたま新都心にはSIAM Tシャツの人間が沢山。
普段マイナーなライブしか行かないので、
こういう一体感があるのもなんかホッとする。

会場に入るとセンターのど真ん前。
メンバー近すぎ!!!!
ライブ終わるまでモニターなど一切見ないで、DAITAのギター凝視出きた。
やっぱり日頃の行いの良さのおかげかな(笑)

あまりの席のよさでしたが、周りはみんなSIAMTシャツなのに
一人スーツでぽっかり浮いていて恥ずかしい…(^o^;)

場所を確認してトイレ行ったら、SIAMセッション関係の人沢山目撃。
声かけた人も入れば通り過ぎちゃった人もいたけど、
SIAM好きがこんなにも沢山居るんだと、ちょっと感動。

チケット譲りますの大合唱だったんですが、
かなり席は埋まってました。

いよいよ超カブリツキ席で開演。

イントロのLight For Closed Your Eyesがかかった瞬間に
フラッシュバックのように昔へタイムスリップ。

1曲目は何かなーと思っていたら
10月21日がメジャーデビューの日だったらしく、RAIN。
これもよくコピーしたな。

その後もMCも少なめにガンガン曲を演奏。
Destination Truthは超好きな曲だったんで嬉しかった。

そして多分今回の目玉となるだろうまさかの
インストメドレー!!!!

SIAMはインストも必ずやるんですが、なんだろと。。
あーVirtuosoかーと思っていたら。あれ?
Dreamless worldのイントロ♪

まさかのインスト部分をつないだインストメドレー。

コレはSIAM SHADEが大好きなDream Theaterへのオマージュ。
SIAM聴いてDT聴く人がどれぐらいいるのかわからないけど、
どっちも好きなワタクシ悶絶。

曲はどれも歌えるし、どれも名曲。
最後のドンテルまで
もー終始感動しっぱなしです。

ちょっと声出てなかったり、演奏のミスもあったけど、
これだけ迫力のあるライブはさすが圧巻です。

久しぶりにSIAM SHADEのライブ見れて思ったけど、
やっぱりライブはドラムが上手いと締まるなーと。

淳士の凄さを実感しました。

やっぱりギターなんで、DAITAを終始凝視。

ギターソロもほぼアルバム通りでよく聴くと本当に
よく練られたギターソロで、曲の一部です。

こんなギタリスト滅多にいませんね。

テクニックはもっとうまい人いるでしょうけど、
DAITAはヘドバンする姿もかっこよすぎ。

久しぶりにSIAM セッションで演奏したくなった。
Lifeやろうっと。

終わってからSIAMについて語りたかったけど、
仕事終りでぐったりしていたんで帰宅。駅からもタクシー。。

参加していた観客もみんな熱かった!
この演奏はDVDになる予定だそうですが、
見れなかった人には申し訳ないですが、
DVDで見ても凄いと思いますが、ライブで見るのとは全然違うと思います。
音圧もそうだし、会場の雰囲気もあるしね。

なので俺もライブ行くのやめられない止まらない(笑)
でも多分買います。。



とにかく


SIAM SHADE最高(*^o^*)



SIAM SHADE 〝SIAM SHADE SPRITS Return The Favor〟
2011.10.21. さいたまスーパーアリーナ

SE Light For Closed Your Eyes
01.RAIN
02.TIME'S
03.Why Not?
04.LOVESICK ~You Don't Know~
05.Destination Truth
06.BLACK
07.Sin
08.Life
09.LOVE
10.SSS ~メドレー
Virtuoso →Dreamless world→せつなさよりも遠くへ→No!Marionette!
→Outsider→Heaven→I Believe→淳士solo →Bloody Train→Fly high→Triptych

11.グレイシャルLOVE
12.NEVER END
13.CAN'T FORGET YOU
14.LET IT GO
15.SHAKE ME DOWN
16.PRIDE
17.PRAYER
18.GET A LIFE

19.Dear...
20.曇りのち晴れ
21.1/3の純情な感情
22.Dreams

23.NO CONTROL
24.Imagination
25.D.Z.I
26.Don't Tell Lies

Outro Dear
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
