夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


安藤正容ソロライブ 

さて久しぶりりにブルースアレイでライブ見てきました。

(G)安藤正容 (Key)河野啓三 (B)須藤満 (Ds)岡野大介
★Guest (G)丸山ももたろう (Vo)伊沢麻未

T-SQUAREのリーダー安藤さんのソロの
レコ発ライブとのことで、行ってきました。

土日なのに空席があるという不況を実感させる動員。
フュージョン界の巨匠安藤さんのソロですらこの客入り。

確かに一般ウケはしないだろうけど、なんかフュージョン業界の先行きが不安です。

なのでフュージョン普及員会の私が責任を持ってレポします★
たとえイイネがつかなくても(笑)


安藤さんはSuhr使っていると思ってたけど、
アコギ以外はほぼフェンダーストラトで通していました。

これがめっちゃいい音!
フロントピックアップでの音が最高でした。

スクエアではEWI/SAXがメインパートを取るので
いつもと違いギターを弾く。

昔ならギター弾きまくりでないと嫌だったけど、
僕もおっさんになったからか、まったりとした
ギターの音色がたまりません☆

セットリストは大枠ソロアルバムからだったんですが、
ゲストvoのオリジナル曲だったりと中々バラエティ豊かでした。

ビートルズ弾くのは本当に楽しそうでした。
最後にブランニューヘヴィーズやってたのはびっくり!

アシッドジャズ学生のころちょっと聴いてたなぁ。
ま、入り口はチャカ・カーンのバックでレブ・ビーチが弾いているからという理由でしたが(笑)

ちょっと時間が短くてえーっと思ったけど、
通常のフュージョンとはまた違った雰囲気で楽しめました。


やっぱりライブってえーなー。
また行こうっと。


セットリスト

3月5日@ブルースアレイ

1.Christmas Time Is Here
2.赤いスイートピー (松任谷 由実)
3.Seeking The Pearl
4.Life In A Northern Town (The Dream Academy )
5.Snow Prince
6.Fly Away (伊沢麻未)

7.Winter Games(David Foster)
8.銀色の街
9.Jimi's Bug
10.Don't Play Hard to Get(T-SQUARE)
11.Moon Over The Castle
12.Another Night
13.While My Guitar Gently Weeps (The Beatles )
14.You Are The Universe (The Brand New Heavies)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
