夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


櫻井哲夫&本田雅人 

『櫻井哲夫&本田雅人』“~BIRTHDAY LIVE~”
櫻井哲夫(b)、本田雅人(sax)、坂東慧(ds)、菰口雄矢(g)、白井皓人 (key)

なんとも珍しい組み合わせ。
本田さんも坂東さんとは初めてだそうです。


いきなりSome Skunk Funkでスタート♪

最近櫻井さんと本田さんの組み合わせ多かったんですが、
違う選曲でおぉ!と思わせてくれました。

今回は現役スクエア(笑)の坂東さんや菰口さんにKeyの白井さんという
20代バリバリの人にあらフィフ世代の本田さん&櫻井さんという
中々珍しい組み合わせ。

まぁテクニカルな音楽でした。
こういう音楽がどんどん減っている中で
若い人がテクニカルなのはいいと思います。

MCでも言ってたけど、生演奏ではなく
打ち込みとかが多くなっていて、最近の音楽はあまり好きじゃないんだよね。

クイズ番組でも知識がある人より
おバカ回答する方が人気あったりとやっぱり違和感があるし。

テクニカルですが何か?

という世の中になって欲しいです(笑)


Keyの白井さんは知らない人でしたが、
西野カナ(?)とも一緒にやっているとのこと。

ってか俺西野カナって知らないんだけど。。
女子高生とかに人気あるらしいていうのはTVで見た事あるんだけど、
どーも世間で人気ある音楽とか全然わかりません。。。。

西野カナ知らないってのは結構やばいのかな?


やっぱり普通の人と音楽の話ができない…(^o^;)

ちょっと演奏はあってなかった部分もありましたが、
ツアー初日だし。
しかし誕生日ツアーってのもすごいなと(笑)

昔だと誕生会といえば西田ひかるだったんですが、
こんなネタもわかる世代は少ないんでしょう。。。


途中で櫻井さんと本田さんの二人のDUOがあったりと
いつも違う演奏で楽しませてもらえます。
うーん。年末ライブも行きたくなってきた。。。。


1.Some Skunk Funk
2.A Tear Of The Clown
3.Orange
4.HA-RU-U-LA-LA
5.Gentle Hearts
6.Pick Up The Pieces/Average White Band

7.It Do Mean A Thing
8.CHAOS

9.Wonderland In The Sky
10.Funky Monsters
11.Red Zone
12.Joy

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
