夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


ジャコ・パストリアス トリビュートライブ 

「櫻井哲夫 ~ジャコ・パストリアス トリビュートライブ~Special Guest本田雅人」
櫻井哲夫(B) 本田雅人(Sax) 大槻"KALTA"英宣(Ds) 新澤健一郎(Key) 菰口雄矢(Gt)

9月21日。
昨年から始まったジャコパスのトリビュートライブ。
去年行ってめっちゃ感動したんで、今年も参加。

平日だからか、観客は満員御礼とはいきませんでしたが、
前で見れたしラッキーと思っておきましょう。。。

客が少ないから招待したのか生徒っぽのが結構いた。
俺の隣のやつも、待っている間メーザーの名前の入った紙にスコア書いてたし(笑)

今回もスペシャルゲストとして世界の本田さんが参加。
何がスペシャルかというとゲストなのに向谷さんばりにMCをするかだそうで(笑)

前回と違ってツアーだからかMCもリラックスして、
ウェザーリポートに絡めて
カシオペアやスクエアをやめた理由についも。。。

少なくともT-SQUAREは音楽性の違いではないそうで。
最初から音楽性は違ってたって(笑)

確かにそうだ。俺もThe SQUAREはそこまで好きじゃないから、
T-SQUARE好きというより本田雅人が好きなんでしょう。

今回もウェザーリポートを中心に本田さんと櫻井さんの曲を演奏。
中でもWONDERLAND IN THE SKYは何度聴いてもかっこいい。

この曲SAX用じゃないのできついと本田さんが言ってました。
曰くSAXプレイヤーの中でも息継ぎうまい方らしいのですが、
それでも息ができないって(笑)
16分休符があれば息できるらしいが、休符がないって…(^o^;)

ってかあなた息継ぎだけでなくても全部うまいですがな!!!

ジャコの曲も本田さんが言うんだから本当に難しい曲なんでしょう。



それより来年サンタナのツアーがあるけど、デニチェンは
スケジュールが空いたらジェントルハーツのツアー良いって言っているそうで。

Jazz Lifeのインタビューでも年明けツアーやりたいって。


Greg Howeカモーーーン☆



ギターの菰口君のギター最高でした♪
メサブギーのアンプ使っていて、音が超気持ちよかった。

テクニカル系な人は曲を破壊する事が多いですが、
バッキングも超かっこいい。



選曲は去年とほぼ同じでしたが、
めちゃくちゃいいライブでした♪
また見たい。。。
11月のバースディライブも行こうっと。ドラム坂東君だし。
さらにテクニックに傾いた曲聴けるかなぁ。

セットリスト 
@六本木STB139

1.Black Market
2.Kuru
3.Funky Monsters
4.A Tear Of The Clown
5.Three Views of a Secret
6.PUNK JAZZ
7.君はエスパー
8.WONDERLAND IN THE SKY
9.A Remark You Made
10.Teen Town
11.Birdland
12.The Chicken


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
