夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


Tri-Offensive 

さて忘れないように、一応ライブレポを書いておきましょう♪
ダイブ時間がたってしまってますが(笑)

誰も書かないでしょうから私が代わりに。
2009年5月30日@横浜

超絶ギタリスト菰口雄矢率いる

TRI-Offensive
菰口雄矢(Gt)岡田治郎(B)小森啓資(Dr)


まーなんともお攻めなトリオです。
ギターはやばいぐらい超絶。
というかベース・ドラムも変態。

変拍子・キメが油断するとボンボン飛び出してきますので、
それ系好きな人にはたまりません♪

でもメンバー曰くジャンルで言うとJポップらしいので、
打倒Perfumeだそうです(笑)

自覚症状はナイようですが、全くポップではありません。
超絶変態技巧派プログレインストです(笑)

横浜であったんで遠かったですが、非常にみやすいライブハウスでした。


ドラムもリズムは複雑怪奇。
メンバーみんな違うリズムを刻んだりするので、
もはやあっていなくてもわかりません・・・(^o^;)


でお目当てのギターですが、テクニック的にはすげーとしか言えません(笑)

比較的シンプルなセッティングだと思いますが、
ピックアップとかの切り替えを頻繁にして音色もいい。

若手凄腕ギタリストと呼ばれる人沢山いますが、
その中でもずば抜けてすごいと思います。

フレーズもネオクラシカル系の聴きなれたフレーズでないので
楽しめます。

DT好きな人は楽しめるかも♪



セットリスト

1.Parallel World
2.Invisible Ray
3.MIRV
4.Another One
5.Particle In The Planet
6.Holly Calling
7.Neo Universe
8.Revelation In A Dream
9,War Of Nerves
10.Fate Of The Azure
11.Against TheRules
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
