夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


手数・足数王 

めっちゃ忙しいです。。。


でも再来週に試験があり、いよいよ差し迫ってきました。
なのでこの連休は勉強三昧♪の予定でしたが、

悪魔の誘いがあり(笑)ライブにいってきました。



ちょっと写真がピンボケですが。。。


あの手数王こと菅沼孝三のライブです。
ドラムキッズならよだれ出まくるぐらい近い場所で見ました。


どーだうらやましいだろ(笑)

ディジュリドゥという管楽器のプロジェクト和豪というバンドとのコラボです。
何でギター大好きっ子のオイラが行ったかというと誘われたからです(笑)



ひょんなことから菅沼孝三のお弟子さんと友達になりまして、
招待してもらいました。。。



三味線・ベース・パーカッションでディジュリドゥという変則バンドなんですが、
これがモロプログレッシブな感じなんです。


トーキングドラムのクリムゾン髣髴です。
三味線欲しくなりましたわ(笑)



手数王はすごいです。
ギターのすごい人とかってギターやっていない人にとってはふーん。
って感じがするんでしょうけど、ドラムはうまい人はすぐわかります。


手と足のリズムが違うし、すきあらばおかず♪

テクニカルギターは最近見飽きてきましたが、
サイモン・フィリップスもそうでしたが、テクニカルドラマー見ていて気持ちいいです。


今度テリー・ボジオも行くので楽しみです。。。


うーん。ドラム習おうかな。。
続き →
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
