夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有効期限 

SIAM SHADEの興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、
この間定期券をめでたく落としまして(ToT)
サイフを変えました。

もしもPASMOでなかったら通勤6ヶ月定期がパーですよ!!!


文明の発展のおかげで1000円で再発行できます♪
21世紀万歳!



と定期入れにはしょうもないポイントカードが沢山入っていたのですが、
サイフを買ってポイントカードを見直していると、
2500円の割引があるのですが、有効期限が今週で切れるのがあった。



ポイントがもったいないので新宿へお買い物へと。。
ってブー○屋のポイントなんですけど…(^o^;)


無理に買うのもなんなのでZEPPELINのでも買おうかと思って
新入荷の所をチェックしたら!!


RATT
Heaven And Hell
Winger
と来日モノが沢山。。。。


中でも結局いけなかったWingerが気になる。。。

WINGER



全国のWINGERマニアの為に曲名を。


1.Introduction
2.Blind Revolution Mad
3.Easy Come Easy Go
4.Your Great Escape
5.Down Incognito /John Roth Solo
6.Hungry
7.Country Guitar Improvisation
8.Miles Away
9.Rainbow In The Rose
10.Generica
11.Reb Beach Solo
12.Your Are The Saint,I Am The Sinner
13.Rod Morgenstein Solo
14.Headed For A Heartbreak
15.Can7T Get Enough
16.Madalaine
17.Seventeen

Disc1 11.9.2007 横浜
Disc2 11.8.2007 渋谷

で全く同じセットリストです。極上のオーディエンス録音です。
これは買いです。あ、業者の回し者ではありません(笑)
ただのWINGERファンです。






今回の来日はRATTと一緒だったんで70分のCD1枚かぁと思っていたら
なんと2枚組みでした。。。
しかもちょっとお値段はお安いお買い得3980♪

気がついたらレジに…(^o^;)



で聴いてみました。





WINGER 超音いいやん!!


ライブなのに超うまい。キップも歌えているし、ネットで噂だった
ロッドのドラムが超絶。。。
レブはタッピングは控えめですが、相変わらず巧いです。
RATTの前座的扱いだったとの事ですが、
WINGERの演奏力の高さはライブでも発揮されており素晴しいですね。


そういやi tuneでmp3に取り込んだら、CDDBに曲名載ってなかった…
大概のマイナーなブー○でもすぐにのっているのに。。

WINGERファンは何をやっているんだ!!!プンプン!
なのでオイラが送信しておきました(^o^)b

初めてCDDBに送りました。これで今後このブー○を買う人は、
すぐに曲名が出て一安心ですねー♪



Headed For A Heartbreakはライブでも素晴しいですね。
さらにロッドのDrが冴えまくりじゃないか。
今までレブのギターしか聴いてなかったけど。


ロッドすげーな。


でもレブもすごい♪
実は知る人ぞ知る、オイラはレブ・ビーチ大好きなのだ。
はじめて買ったギターにつけてもらった教則ビデオ。
これが死ぬほどかっこよくて、レブと同じように薬指で次の弦を
はじく練習をして、すぐあきらめた程のレブ好きです。。。(?)
コピーは全然できませんでしたが、レブのミュートに感激しました。



さっきは21世紀に感動しましたが、
まだロックは20世紀の方がいいです♪

このライブすごくいい。オフィシャルも期待です♪





WINGER。。恐るべし。
スポンサーサイト

ラウパーではなく 

今日2度目の日記。まーアイドルみたい♪


さて今日はまた試験を受けに行きました。
なのでメタラーなのにラウドパーク行ってません。。。


仕事重視です(笑)
ほとんど勉強してないけど。
普通の試験は半分ぐらい経ったら終わった人は帰れるんだけど、
なぜかきっちり2時間。。。

勉強していない割には意外とできた気もしますが、落ちたでしょう…
ち!
今日無駄にしたなー。

10月、11月って毎週資格試験やってますね。
ホント勉強の秋



でもせっかく外出したのでこの前リニューアルした新宿の
ディスクユニオンの中古館へと。.

いつもは西新宿をうろうろするのですが、
東口へと移動。

バーゲンでもないのにめちゃ混んでた。
みんなかご持って大量購入だし。


負けじとオイラも8枚購入(笑)
今月20枚ぐらいかってる…(^o^;)
最近CD買ってなかったから反動が出たか。。


主にプログレを買い、プログレの本も購入。
これで次に集めるプログレ探します。
ますます一般人から程遠い音楽性に…(^o^;)

有名どころなんで欲しかったオーストラリアのプログレ
セバスチャン・ハーディーなどを購入。


プログレとジャズが結構充実していてへヴィ・メタル館があるのに、
メタルも結構あった。
ジャズ・プログレ・メタルと揃っているので
これからは新宿行ったらよろう♪


ロニー来日記念にサバスのライブのLive Evilの日本盤買ったんだけど、
War Pigsがカットされてるがな。。。
完全盤ってあるのかな。タダでさえ廃盤なのに。
ちゃんとCD化してもらいたいものです。



部屋を片付けついでにセコセコCD→mp3にしてましたが、
全然追いつきません。しかもPCのHDDがどんどん一杯になっていきます。

そろそろ変換打ち止めかな。
これ自分の持っているCD全部mp3にしてPCに入れるなんて無理じゃね??
持っているCDはまだ全然変換してないのに既に50G近く行ってるし。。

相当HDDでかいのでないと全部入れるのはとても無理です♪



あ、明日Heaven And Hellの単独19:00からやん。
これならいけるな。。。
はよ帰ったろ。。。。

物欲 

今日は試験を受けてきたぐったりです。。
試験についてのコメントは差し控えます(笑)
あ、今日の内容はギタリスト以外は意味不明です。


でその帰りにふと楽器屋に寄ったら、来月から
Music Manのギターが大幅値上げ!
との事。ってかさ、Music Man前も値上げしたよね。

円高なのになんで値上げなんだ。。。



と思いながら、今までの流れ通り展示品の安いギター発見。
と言っても20万以上するんだけど…(^o^;)






買っちゃいました





Music ManのJohn Petrucci Model 7st



色はミスティック・ドリームではなく、オイラの好きなブルーです♪


以前vaiモデルの7弦を持っていたことがありましたが、
弾く曲がないので売却した過去がありました。

が、いまやDTは7弦の曲多し。そしてこの前のDTコピバン見たら
無性に欲しくなりました。。。


まさに一期一会の精神で。


Music ManのネックがIbanezバリに特徴があるのですが、
はじめて知りました。ネックが非対称なんです。

1弦に向かって幅広くてものすごく弾きやすい。
確かKillerの後期の高崎晃モデルもネックが三角だったような。。

さらにエルボー部分がえぐってあって、超フィット。
しかもボディーが薄くて、軽い。

今まで何でスルーしてきたのか悔やまれる出来です。
7弦なのにあまり違和感ないです。

7弦でこの弾きやすさという事は、6弦はもっと弾きやすいんだろうな。


うーん。ぶっちゃけ欲しい。。。
今のjカスタムとOLP下取りに出して買おうかな。。。


それとも7弦をメインにするか。今度スタジオ入る時は、
7弦でやってみようっと♪






衝動買いしたので、家中にあるものを処分しないと…(^o^;)

Tower Of どんべえ 

CD50tower



この1ヶ月で増えたCDをフラッシュ・ディスク・ランチに移し変えました。

ざっと50枚。。
すごい高さになるでしょ。

高さわかるようにどんべえ置きました(笑)
オイラはタバコ吸わないんでタバコの箱とかないんで、
想像つくものと言えばどんべえかなと・・・


こうやって見るとCDのプラケース捨てると本当に場所が広がります。
一気にCD収納方が楽になりました。
今はCD買って、プラケースは速攻捨ててます。
タワレコはこのフラッシュディスクランチで売って欲しいぐらいです。


しかし大量に積みあがってるな(笑)







CDご購入は計画的に…

使いすぎ 

なんでかわからないけど、この1ヶ月間で急にCD買いまくってます。
最近全然買ってなかったからその反動かな?



購入



今日で10枚ぐらい買いました。昨日も…
またフラッシュディスクランチを使いながらCD片付けてます。



今日の収穫はいくつかあるのだが、
Lionshertのブー○が300円だった。あのバーンで酷評された悪夢の演奏です。。。


あと買い逃していたDTモノとかもあるのだが、
とりあえず特筆すべきはやっぱりこれでしょう。


TNT



これは今まで大量のブー○を聴いてきた管理人史上最高の音源です。
DTのFOBIDDEN DREAM、RAINBOWのWHEN EVENING FALLSに匹敵する音源です。
今年のベストブー○決定です。
ギターの音がすごい生々しく、トニー・ハーネルのハイトーンが突き刺さります。



TNTってすごいバンドだ!
と言うことを実感させる内容です。
はっきり言ってオフィシャル級というか、このままオフィシャルで出しても全く問題ないです。


ラングレーの廃盤になるんでバーゲン利用して買えてよかった。
いやー今日はいい買い物をしたなーと思ってブログ書いていたら…


耳をつんざく音が!

今日買ったHEARTすげー
オーディエンス録音なのですが、ZEPをカバーしているのがすげー。


Black Dog

今スピーカーから聞こえてきてびっくりした!

どっかの記事で見たいけどまさに女ロバート・プラントやん!
マジでZEPのブー○かけたかと思ってしまうぐらい迫力ある。
めちゃかっこいいぞ。

今まで聴いたどのZEPのカバーよりプラントしてます。
流石に全盛期のプラントはあれですが、
多分今のプラントよりも…(^o^;)
女性だから声は確実にでてますしね。


オイラはHEART大好きですが、80年頃のHRっぽさがまだありますね。
この音源も2006年のなのに。
見た目が様式美化しているのでたまに批判されますが、
歌のうまさはまさに絶品♪


って探したらあった(笑)
必死こいてブー○かわずに、便利なもんです。






見た目は80年代の美しさとは比らべようもありませんが、
バラードバンドにならずHRをやっていてすごいと思います。

昔からZEPのカバーよくやっていたので、
若い頃(失礼!)にタイトな演奏もありそうですが、
CD探してます。

動画はなかったけど、音源はありましたのでZEPの名曲
天国への階段をどーぞ☆




さっきも言いましたがオイラはHEART大好きなのですが、
ハート好きって人あったことないんで、ZEPのカバーしているブートを
いつも探しています(笑)

やっぱりメロイックサイン出してイエーイ♪
って人には軽いんでしょうか。。

Rock'N Rollはよくやっているので収録されている事も多いですけどね。
天階やっているブー○情報求む!!

いやーCD買うのって楽しいですね♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。