夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD発売 

最近音楽ネタばかりの気もしますが、まぁいいか(笑)



鬼束ちひろのDVD発売決定!!!

しかもシングル「蛍」DVD「NINE DIRTS AND SNOW WHITE FLICKERS」同発!



山本高広ばりにキター!!という感じです。


あのオーチャードホールでの感動が♪
しかも完全収録というブートファンにはたまらない文言入りですよ。。。


オフィシャルなので完全収録プロショット☆という感じでしょうか。



若干ヘドバンしているようにも見えるこの曲をどーぞ(笑)






観客も凍りついている感じでナイスです。
観客を置き去りにするという意味ではDTも近い感じがします。


ホント鬼気迫ってますよ。YESの危機のような緊張感があるでしょ?



神すぎますね。鬼束ちひろは。
DVDもシングルも楽しみです。






某そのまんま知事のおかげで宮崎が有名になっていますが、
オイラ的には宮崎と言えば


鬼束ちひろ!!



コレでプッシュすべきだと誰か知事に言ってあげてください☆
スポンサーサイト

お片づけ 

連休中に部屋を片付けていたら、DVDも結構枚数がたまってました。
なのでCDと同じようにLet’sスリム♪



というわけでDVDもスリム化してみました。DVDダイエット





以前にもDVDをスリム化したんですが、
これが失敗でした。。。。

普通のDVDはいいのですが、大半をしめるブー○DVD。。
これが問題なんです。

ブー○の大半はただのカラー印刷なのでフィルムに張り付いてしまった(ToT)
無理やりはがしたので一部は、表紙がはがれてしまいました。。。
最悪です。CDで同じ事が起きない事を祈ります。



で今回のケースは少しお値段の安いやつにしました。ふたもないので
超シンプルですが、こっちの方が張り付かなくていいと思います。



これと部屋を片付けていらないものを捨てたのでゴミ袋2つ分になりました。
仕事上引越しは避けられないので、
ケースは思い切って捨てます。


CDは流石にスリム化して、結構場所をとります(笑)
しかも重い!!



がDVDはこれでケース2つ分に減りました。
後は紙ジャケとかなので、ダンボール1個あれば十分♪



これでまだまだ買えるかなー☆

くたくた 

今月忙しくて死んでます。
先週はほぼ100%仕事から帰って来て
速攻寝てます。

激務です。



さておき12月8日はダレルとジョン・レノンの命日です。


R.I.P



物悲しいピアノのイントロで泣けるLet it be♪
この曲がすごい好きだった。

あまりビートルズにはまったというわけではないが、
学生の時に大好きだったBon Joviが
With A Little Help From My Friendsをカバーしてサージェント…を買ったのが懐かしいです。


ノー天気系な曲よりポールのもの悲しげな声に惹かれるんですよね。


最近になってすごくビートルズが好きになってきました。。
おっさん化してきたかな(笑)

でもパンテラも好きだけど…(^o^;)




悲しい日ではありますが、素晴しいアルバムが残っているので
これを聴いて来週もがんばろう。。。




It's Been A hard day's Night
And I've Been Working Like A Dog





ビートルズいいなー(爆)

まとめ 

週明けはめっちゃ忙しくなります。。
考えるだけでムカついてきます。

先週は激動の一週間でネタも沢山あるのですが、
ありすぎるのでかなりはしょります(笑)


まずは月末の期末セールでのCD購入。
10月31日に中間決算セールがあり50%オフだったんですが、
どうしてもその日会議があってあきらめていたのですが、
何とか閉店30分前に滑り込めました。


めっちゃ混んでる


正直ブー○屋でこんなに混む事あるんだと関心。
スーツ姿のサラリーマンばっかりでした。

昔に比べてそんなに買いませんでしたがそれでも10枚。。
最近気に入ってきたビートルズのブー○もはじめて購入。
なんかこれからヤバイ気がします。。。




で昨日は楽器フェアに行って来ました。
はじめて行きましたが、以前に比べると目玉が少なく寂しい感は
否めませんが、それでも色んなギターが見れて楽しめました。

中でもよかったのがこれ



差ドンスキー




ランディーVです。レプリカですが、思わず激写。
しかも下にランディーが書いたギターのイメージのイラストの複写が
飾ってあって感動です。


トシ・ヒケタが演奏していましたが、
演奏が終わると人だかりが消えていきました。
けなげにデヴィット・リー・ロスのTシャツ着てたんですけどね(笑)


他にもリッチー・ブラックモアのアコギとかのイラストもありました。


わけわからんフランス人ギタリストがスイープタッピングを連射する
という楽器イベントならではのシーンにお腹一杯です。

あ、ルークがJeff BeckのLed Bootsやってました。
あの7/8がいいんです。


有名どころは少ないですが、ギター好きなんで楽しめました。
また行こう♪

Spain 

完全に涼しくなってきましたねー。
すっかり秋になりTシャツでは肌寒くなってきました。。


この前までの灼熱地獄のような暑さを思えば過ごしやすいと思います。
この前の東京Jazzですっかりフュージョンやプログレづいてます。

ちょうどチック・コリアも来日していますが、
Spainという曲はオイラをそっちの世界(?)へ導いた名曲です。


ちょうど面白いのがあったので、






どー見てもカメラ目線B級アイドルという感じですが、
中々緊張感ある演奏でかっこいいんです。

バニラ・ムードというユニットなんですが、いいですね。
Spainはアルバムにないのでこの公共放送(笑)もののみです。


Spainは色んなミュージシャンがカバーしていますが、
このバージョンのソロの回し方がすごく好きですね。

ギターがいないのが残念ですが…(^o^;)


しかし、秋にはプログレが似合います。
フルートの音が心に染み渡る今日この頃です。。。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。