夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


初体験です♪ 

いやー。
ウリのライブすげーよかった。

久しぶりにギター弾こうと思ったんですが、
そういえばよくギターの動画を撮っている人がいるけど、
どうやってるんだろうと言う素朴な疑問が。。


せっかくのインターネット時代についていけてないなぁ。



でもマイパソコンを見ると上にカメラがついてる。
ひょっとして・・・


でネットで調べてフリーのソフトをダウンロードしてみました。
早速適当に弾いて撮ってみました♪


生まれてはじめて動画とった。。。
そしてはじめてyou tubeにアップ。。







映像と音思いっきりずれてるんですが…
どうやったらきれいに撮れるんでしょうか。
アンプから音出してPCの内蔵マイクでそのまま撮りました。
まさに極上のオーディエンス録音(笑)

パソコンがいけてないから遅れるのかな。それともカメラだろうか。。。
ギターが速すぎてであって欲しいけど、違うだろうな…(^o^;)


一発取りだし、ギターもかなり適当で下手ですな。。。
もっと練習しないと。

右手も以前はポール・ギルバートのように手首で弾く事を意識してたんですが、
いつのまにか親指と人差し指クネクネ、インギースタイルに戻ってるし。

動画撮ると新しい発見がありますね。
自分の下手さもはっきり、くっきり…(^o^;)



やっぱりニコニコとかYou Tubeに載せてるギタリストはすごいですね。。。
ちょっと新しいデジカメ買おうかな。
動画はめちゃめちゃでうすが、ちょっとだけ文明に近づいた気がします(笑)



うーん。また新しいおもちゃを発見した気分です★




今度はなんかコピーしようかなと。。
誰かきれいな動画の上げ方教えてください。。あ、後ギターも(爆)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
