夢劇場 Part2 SCENES FROM A MEMORY

DREAM THEATER・SIAM SHADEなどHR・HM・Fusion音楽&ギター大好き
 
 
プロフィール

Mark

  • Author:Mark
  • 音楽大好き管理人です☆
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

 


Randy 

とりあえずトリビュート聴きましょう。。
















何年経ってもランディーのギターは素晴らしいです。



R.I.P
Randy Rhoads


EE ジャンプ♪ 

一応HR/HMのジャンルでいいでしょう。


X-JAPAN再結成ライブ決定

3月末に2DAYS東京ドームです。
ヨシキのHPから申し込むとはずれなしらしいが…
ホントかよ??


正直Xに死ぬほど思い入れがあるわけではありません。
が、正直オイラの世代にはXは避けて通れません。


なわけで東京ドームでXジャンプします!



ポチっとクリックしときました。


で超久しぶりにX聴いてます。
あー勉強できねー(笑)

気持ち悪いぐらいピンチです。。。
試験はもうだめかもしれません。



あーやっぱりEndless Rainのギターソロ絶品やね♪
世界一美しいツインのソロだと思ってます。
Sadistic desireも超かっこいいし。


やっぱりXいいね。でHIDEがいないのにギター誰やるんだろう。。。
ゲストでやるらしいけど。。。


TAIJIがいいと言う声が多いですが、オイラは
高井寿がいいです。


一応元Xだが、泣く子も黙るパープルエキスプレスの師範代として、
日本屈指のテクニカルレーベルB-Magicからソロも出していて、
今ではギター講師として沢山の著書・DVDを出している超絶ギタリスト。。。


恐らくそんなこと期待してライブに行くのは管理人ぐらいだと思いますが(笑)
こんなのXファンに見られたら絶対怒られるな。。



いやーしかし、昔だったらこういう女の子ばっかり来るライブは恥ずかしくて
行けなかったんですが、行けるようになりました…(^o^;)


ってかチケット当選するのかな。。



X-JAPANになってほとんど聴いていませんが、
Silent Jealousyは正直すごく聴いたアルバムです。
学生の時すげー流行ってたしね。

オイラが生まれて初めて聴いた2バスはXだと思います。


3月ライブなので予習していきます♪

Xって飛ぶ練習しとこう☆

お勉強の合間に・・・ 

いよいよせまってきた試験のために勉強中。。
のはずが今日は飲みに行って来ました。

で連休最後の明日はBON JOVIです♪


おめーやる気アルのかよ!
というお叱りはごもっともですが、やる気がいまいちでない。。。

一応気にしていつもテキストと印刷した問題をかばんに入れて持ち歩いています。
でさっき帰りの電車でテキスト読んでたら…


難しい…(^o^;)
ピンチマークが点灯です。


やばい。次落ちると本当にヤバイ。

どーしよー。ドラエもーん。。
て言えば助けてくれるでしょうか。


酔いとあせりで気持ち悪くなってきました。
こんな時は祈りながら生きる♪




て事であさってのDTもありますが、ここはBON JOVIに救いを求めます。

正直最近のアルバムばっかりだとやだなぁ。
と思ってましたが、早速今日のセットリストが出てました。

明日はWOWOWで中継するらしいので、
今日はリハという感じでそんなに大きく変えないのでは?と思ってます。



Tokyo, Japan - Tokyo Dome - 1/13/08

LOST HIGHWAY
BAD NAME
RAISE YOUR HANDS
RUNAWAY
RADIO SAVED MY LIFE
STORY OF MY LIFE
IN THESE ARMS
(YOU WANT TO) MAKE A MEMORY
WHOLE LOT OF LEAVIN'
BORN TO BE MY BABY
ANY OTHER DAY
WE GOT IT GOIN' ON
IT'S MY LIFE
BAD MEDICINE
THESE DAYS - RICHIE VOX
FAITH
SLEEP
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
PRAYER

ENCORE:
HAVE A NICE DAY
WANTED
I LOVE THIS TOWN
CAPT. CRASH

キャプテンクラッシュでおわると言うことは
トゥルットゥー♪で終わるのか…

やっぱり最後はNever Say Goodbyeとかで終わって欲しいが。。
もう21世紀だししょうがないか。


思っているより最近の曲が少なくて(?)よかったです。
Lost Highway再現とかマジやめて欲しいですし。


1曲目はテンションいまいち上がりきらないですが、
You Give Love A Bad Nameではじけたいと思います♪



チケット代高いし、最近のアルバムあんまり聴いてないしと思ってますが、
今までBON JOVIのライブは楽しくなかった事ないので
期待してます。

りーびおんな ぷれいやー♪


この曲初めて聴いてからもーすげー年月経ってますが、
いまだに歌えますし。。


名曲はいつまで経っても色あせないですねー。
明日はがっつり楽しんできます☆

Seventeen 

WingerとRATTのツアーが終了。
本来ならいやー最高♪
って感想を書いているはずなのですが、見てません(涙)


がネットでの感想を見ているとWINGERのうまさが再評価されているようです♪

とーぜんですよね。
YGでは89年デビュー3大ギターバンドと呼ばれていたんですから。


Mr.Big、Extreme、Wingerと

ってどれも存在してねー!!!
なのでWingerの再始動はがんばって欲しいです。ハイ。



平日だったんで無理だと思っていましたが、
会議が早く終わったんで会場まで行きましたが、
チケットなく撃沈。当日券もなかった…(ToT)


いーもん。ブー○買うもん。。。


でWINGERのライブがすごくよかったと言う書き込みを見て
レブ・ビーチファンのオイラは嬉しくなるのであった。
キャッチーな曲に技巧派の演奏。売れないわけがないのに…
さっきの3大バンドの中では一番日本で人気ないですね。

あ、そういえばレブはDTのペトルーシ達とバークリーで同時期に
学んでいた同窓生なんですけどねー。
DTファンにも親しんで欲しいです。。


ギター買った時にオマケで貰ったレブの教則ビデオ。
衝撃的でした。アレでタッピング大好きに。
当時はわかりませんでしたが、レブのミュートと実音の区別のうまさに
失神しそうです。


80年代のクリップは今見ると恥ずかしいものが多いですが、
WINGERは結構見れます。。








このミュートよ。コピーできません。至高の名人芸のライオンさんです。




そういえば歌って踊れるベーシストのキップ
大好きなマカ姉は参戦したんでしょうか(笑)




単独で日本来て欲しいな。。

ノルゥエーの森 

最近仕事がまた忙しくて、
歩き回っているので足が棒のようになっています。

その反動か今月はCD大量購入してます。
多分30枚ぐらい。。
でもユニオンで100円とかで買ったのでお金はそんなに使ってません。

しかしラナ・レーンって100円とか300円とか激安なんだけど、
そんなに人気ないのかな。
3枚買っても500円でした(*^o^*)


ケースが割れていてもオイラはすぐ捨ててフラッシュディスクランチに
入れ替えるので全然問題ないです♪


それよりもELEGYの名盤LOSTがずっと300円で残ってます。
誰か早く買えよな。
あんないいアルバムなのに。

でエレジーはともかく最近のお気に入りはCONCEPTIONです。

元々YGでGのトゥーレの奏法が載っていて
興味を持ったのですが、アル・ディメオラの影響を受けている
と言うのでかなり変わった感じで好きです。



ダークな感じなのですが、今をときめくKAMELOTのvoロイ・カーンが
在籍している事のほうが今は有名なんでしょうね。

でもこのバンドのキモは絶対ギターのトゥーレです。。
オイラブー○ビデオ持ってますが、
ディメオラっぽいフレーズが多々あります。

もっと注目されてもいい気がしますね。
CONCEPTIONもHPで紹介するか。ブー○もDVDで買いなおして。。。


やっぱりプログレハード最高ですね♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
